見たことが無かった直列つなぎ | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

東本願寺さんのお堀の蓮が、ずいぶん大きく育ってきました。その育つ様子を見るのも、最近の朝ランの楽しみでもあります。今朝は、大きな蓮の葉っぱの片隅で、立ち上がったばかりの蕾も発見。今月末頃には、あの大輪の花を見せてくれることでしょう。

 

今月初めに行ってきたお遍路では、仕事を終えて、大急ぎで着替え、京都駅から新幹線、岡山から特急に乗って、23時30分ごろに松山に到着しました。到着の時間も遅く、朝も5時には出発しなければいけないので、とりあえず足を伸ばして寝られたらよいからと、松山駅前の安宿を探しました。

 

じゃらんで検索をしたところ、条件にぴったりのビジネスホテルが見つかりましたが、基本シングル仕様のようです。ところが、その中に幾部屋かだけ、わけありツインの部屋があったのです。お値段も二人で9000円ほどと、駅前にしたら超格安。数時間寝るだけだから、わけありでも良いからと、そこを予約しました。

 

松山駅に到着してホテルを探したら、本当に駅の目の前。構えもまずまず立派なホテルです。松山駅に最終で着く、同じ電車に乗っていた数人の方も、このホテルのお泊りのようです。

 

チェックインし、鍵を受け取って、部屋へ入ったところ、なるほど、これが「わけあり」ということだったのだ!!と納得。

 

 

なんとその部屋は、確かにツインベッドでしたが、ツインはツインでも、これまで見た事が無い、直列つなぎのツインでした。つまり、建物の構造上、幾部屋かはとても長細い部屋ができてしまうようで、それを何とかうまく利用できないかと、生まれたのが「直列ツイン部屋」でした。

 

考えようによったら、相方のいびきも遠くで聞こえるし、かえって快適なのかもしれません…。

 

ご興味ある方は、ぜひ一度体験してみてください。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談はTEL075-365-3748、またはこちらより。