密かに人気の教室 | 足から健康 櫻井寿美

足から健康 櫻井寿美

足と靴の専門店を経営しながら足と靴の研究にも携わっています。
日本人の足の環境をさらに良くして、
「元気で100歳」を一緒にめざしましょう。

昨夜はご近所の氏神さんで、この半年間の穢れを祓って頂きました。今日から気持ちも新たに、後半も頑張りたいと思います。

 

さて、このところ、コロナで外出機会が減り、膝や腰にトラブルを生じる方が増えています。高齢のご両親に、きちんとした靴を履かせてあげたい、というのもその一つです。

 

お家の中で、テレビの前に座っているだけでは、足の筋肉はどんどん落ちていくばかり。

 

不安なく歩ける靴を履いて、時間は短くても、お出かけしましょう。

 

また、膝や腰などに不安がある方は、接骨院で治療を受けるのも良いのですが、他人任せにするよりも、自分が主体的に改善できる方法を選ぶのも一つです。

 

フットクリエイトで人気の「ゆがみーる」姿勢改善教室も、そんな一つです。

 

 

会員の方限定のプログラムなので、登録が必要ですが、ぜひ体験して頂きたいプログラムです。

 

梅雨が明けると、厳しい暑さがやってまいりますが、体の主人公はあくまでも自分であることを忘れず、身体を維持するために、小さな努力を続けましょう。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談はTEL075-365-3748、またはこちらよりご予約ください。