松山市 たこ・魚の目かかとケア、巻き爪改善 フットケアサロンカノン

松山市 たこ・魚の目かかとケア、巻き爪改善 フットケアサロンカノン

愛媛県松山市のフットケアサロンカノンは、たこ・魚の目、ガサガサかかと、巻き爪、冷えむくみなど、足の悩みを改善する大人女性のための足専門サロンです。セラピスト一人のプライべートサロンであなただけの時間とリラックスできる空間をご用意してお待ちしております。



女性のためのプライベートサロン

『フットケアサロン カノン』


足から健康に美しくキラキラ
お客様一人一人に合わせたケアをご提供します。

こんばんは。フットケアサロンカノンの小野です。

 

暖かい日が続く松山ですが、もうすぐ12月。

 

早いですね。

 

時期的に、来年の方向性を考えるサロンオーナー様も多いのでは?

 

(私は、まだ、ぼんやりですが^^;)

 

新メニューを検討しているサロンもあるかもしれませんね。

 

そんなサロンオーナー様におすすめなのが、女性に喜ばれるメニュー「角質ケア」です。

 

10月、11月もオンラインで開催しましたよ~

 

 

 

エステ、アロマ、リフレ、ヘッド、スウェディッシュマッサージなどのサロンオーナー様。

 

千葉、神奈川、静岡、京都、そして、愛媛からもご参加くださいました!

 

今月は、お二人が1ヶ月後のアフターフォロー講座(マンツーマンで30分)でした。

 

まだ練習中ですが、メニュー化に向けて頑張ってくださっていましたよ♪

 

冬は、かさかさ&ガサガサ、乾燥かかとが気になる季節。

 

中には、自己流ケアで、ひどくしている方もいます(泣)

 

そんなお客様のお悩みを解消できる、角質ケア。

 

来年の新メニューにしませんか?

 

ということで♪

 

来年最初の講座開催日を決めました!

 

 

 

 

2023年1月12日(木)

2023年1月18日(水)

10:00~12:30

 

に、開催します!

 

お申込み受付は、12月1日(木)21時から。

 

公式ラインから、優先的にご案内します。

 

気になる方は、ぜひ、ご登録くださね。

 

セミナーの詳細は、こちらをご覧ください。

 

 

公式LINEでは、講座のご案内以外に、角質ケアの秘訣などもお届けしています♪

 

友だち追加

 

 

<セミナー用インスタ>

ID:kanon_ono.m

 

 

こんばんは。フットケアサロンカノンの小野です。

 
今日は、サロン定休日。
 
定休日の水曜日が、祝日にあたることって珍しい気がします。
 
妹は、土日祝日が休みの仕事なので、ふだんは休みが合わないのですが、
 
今日は二人とも休み!
 
ということで、高知からランチしに来てくれました~♪
 
まずは、祝谷のモリカフェでランチ。
 
開店の11時前に到着したのに、1巡目は座れず、、、
 
1時間待って、ちょうどお昼タイムに食べることができました。

 

 

 

その後、妹も大好きな、ロープウェイ街の「らくだピクニック」でベーグルを買って、



久しぶりの大街道。

 

 

アーケード内では、思いがけず、第九の演奏を聴くことができました。

 

オーケストラ、ソリスト&合唱団もそろい、めっちゃ小編成でしたが演奏は本格でした♪

 

そして、三越。

 

実は、リニューアル後、まだ一度も行っていませんでした。

 

(調べたら、リニューアルしたのは一年も前!かなり狭いエリアで生活してます^^;)

 

お客様からお話はいろいろ伺っていたので、とりあえず、1階と地下のみお店チェックして~

 

その後は、カフェBCへ。

 

 

いつもの定休日は、あれこれ用事を入れて、一人行動が多いのですが、

 

久しぶりのランチやカフェで、おしゃべり三昧。

 

女子っぽい一日を楽しめました^^

 

帰宅後は、1時間ほど仕事をして、夕飯作り。

 

疲れていると、品数が少なくなるわが家の食卓ですが(笑)

 

今日は、予定より一品多く作ることができました!

 

楽しい時間は、心も体も元気になれますね。

 

皆さんも、忙しくても、自分時間を作って、リフレッシュしてくださいね~

 

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。

 

もうすぐ、2022年も終わりますね。

 

あなたにとって、今年はどんな一年だったでしょうか。

 

仕事に、育児に、家事、介護。

 

誰かのために頑張ってきた、忙しい毎日。

 

12月は、そんな自分に、今年一番のご褒美時間をプレゼントしませんか?

 

いつもより贅沢に、たっぷり時間をかけて、心も体も癒されるひとときを。

 

たまった角質、むくみ、お疲れ。

 

まるごとスッキリできるコースをご用意しました!

 

今年最後の至福の時間をお過ごしください。

 

 

今年一年がんばったあなたへ ~Kanonプレミアムフルコース 年末バージョン~

 

今年は、お客様のお悩みにも多い 冷え に着目して、キャンペーンをご用意しました。

 

冷えは万病のもと。

 

体温が1℃上がれば、免疫力は5倍以上アップ、代謝も10%以上アップするそうです。

 

また、冷えた体では、“美“ も “健康“ も、遠ざかってしまいます。

 

女性の敵!冷えを撃退!

 

このキャンペーンで、ぽかぽかの体を手に入れてくださいね。

 

今年は、2つのコースをご用意しました。

 

カノンの基本メニュー、爪&角質ケアは、どちらのコースにも含まれていますよ。

 

足は美しく&冷えむくみ、お疲れ一掃!

 

今年最後の締めくくりに、一年頑張った体をしっかりリセットして、素敵な一年を迎えてくださいね。

 

 

Kanon プレミアムフルコース 年末バージョンです!

 

【キャンペーン内容】

 

<キャンペーン1>

 

~体の芯からぽかぽかに♪全身とろける至福の時間~

・贅沢ごほうび全身ケアフルコース

 

 

①基本のフットケア(爪ケア+角質ケア)

②バザルトストーン全身
(脚裏面→背中→腰→脚表面→お腹→デコルテ→ヘッド)

③乾燥足用しっとりバーム(100ml)プレゼント♡

<施術時間> 
 
150分
 
<料金> 
 
定価 24,740円
 
 
キャンペーン価格 20,000円
 
 
<キャンペーン2>
 
~足も頭・目・首もすっきり軽く♪~

・癒しのフルコース

 

 

①フットケア(爪ケア+角質ケア+リフレクソロジー)

 

②デコルテ付ヘッドマッサージ

(デコルテのみバザルトストーンケア)

 

③乾燥足用しっとりバーム(100ml)プレゼント

 

<施術時間>

 

120分

 

<料金>

 

定価 17,040円

 

 

キャンペーン価格 15,000円

 

 

キャンペーン期間

2022年12月1日(木)~12月29日(木)

*各メニューの時間配分は、足の状態やご希望により変わります。

 

お手入れの行き届いた足で、気分を上げて、運気もアップ!

 

心も体も満たされるご褒美時間で、最高の年末年始を迎えましょう!

 

あなたに、お会いできること、楽しみにお待ちしております。

 

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

LINEからのお申込みも、お待ちしております♪

 

ご登録は、下記のボタンをクリックするか、QRコードを読み取ってください。


友だち追加

 

ID検索は、「@giw4942c」です。

 

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんにちは。小野めぐみです。

 

フットケアサロン歴10年の経験を活かして、サロンオーナーのための本格角質ケアセミナーを開催しています。

 

 

あなたのサロンで、お客様が素足になるタイミングはありますか?

 

女性にとって、かかとのかさかさ、ガサガサは、とても気になるものです。

 

ボディトリートメント、リフレクソロジーやペディキュアなど、サロンで素足になる機会は意外と多いですね。

 

カサカサを気にしているお客様なら、「ちょっと恥ずかしいな~」と思いながら、足を出しているかもしれません。

 

足の基礎知識と角質ケアの技術を身につければ、お客様のお悩みをすっきり解決できますよ。

 

かかとは気になるけど、どうすれいいかわからない、、、

 

わざわざ、専門店にいくほどではない、、、

 

忙しくて専門店に行く時間はない、、、

 

そんなお客様の足を、あなたのサロンで素足美人にすることができます♪

 

なぜ、かさかさになるのか?

 

なぜ、タコができるのか?

 

足のお悩みに対するアドバイスも、しっかりできるようになります。

 

お客様との信頼関係は、さらに深まりますね。

 

image

 

素足の機会が増える、春~夏。

 

乾燥が気になる、秋~冬。

 

角質ケアは、女性に必要とされ、大変喜ばれるメニューです。

 

また、角質ケアは、見た目を美しくするだけではありません。

 

健康のためにも、足裏を美しく保つことは、大切な意味があります。

 

でも、足の角質ケアをできるサロンは、まだまだ少ないのが現実です。

 

ぜひ、あなたのサロンに本格角質ケアを導入して、お客様のためにお役立てください。

 

フットケアサロン10年の経験をもとに、現場で使える情報をしっかりお伝えします。

 

前回、セミナーを受講してくださった皆様から、嬉しいお声をいただきました。

 

前半の講義では、足裏についてでしたが、

知らなかった事ばかりで、スライドを使って説明をしていただけたので、わかりやすかったです。

かかととそのまわりのダメージ、ウオノメやたこが出来る原因のお話を伺い、

それ、私がやってる事だ!と、こうなった原因がわかり、これから気をつけて行こうと思いました。

実技では、手順をきちんと写してくれて、それを見ながら一緒にやりましたが、

パソコンの他にスマホを使って足裏を写して見てくれたりと、とてもわかりやすかったです。

マツエクサロン Hさま

 

足についての理論を詳しく教えていただけて、とても勉強になりました。

事前に、動画も送ってくださり、施術の流れもイメージできて、わかりやすくて良かったです!

今まで、お客さまに施術していましたが、メリットが十分伝えられてませんでした。

かかとの角質をとるメリットも、お客さまにしっかりお伝えしたいと思います。

ネイルサロン(角質ケア導入済み) Yさま

 

今回セミナーに参加して、足裏の皮膚のことや、トラブルの原因やケア方法などを学べて良かったです。
 

なかなか自分の足をケアすることもなかったのですが、

実技もあり、日々のちょっとしたお手入れでキレイになることを知ったので、

私だけでなく必要なお客様にもお伝えできたらと思いました!

 

セミナーは、必要な物一式を送付くださったので、すぐに始められるというのが嬉しいです。

また、聞いて終わりではなく、事前に動画があったり、後日フォローもして頂けるとのこと。


手厚いサポートにビックリです!


リラクゼーションサロン Yさま

 

足の角質のことは、お客様のお身体に触れていて感じていましたが

今日の講座をきいて、納得できたことがあります!


それは、角質ケアをせずに、保湿クリームのシアバターを塗っただけでは改善しなかったという理由がわかりました。

しっかりと、角質をケアすることが大切だったのですね^^


講座内容においては、足の重要性が、こんなにもあったこと改めて理解しました!


毎日、私の身体を支えているのは、足の裏ですもんね。


足についての、そこまで深い悩みはなかったのですが

座学で、しっかりと内容を組み立てられていたので

ケアする重要性や、効果的なメリットがあるということめっちゃわかりやすかったです!!!


アロマトリートメントサロン Uさま

 

フットケアのプロ直伝の本格角質ケアで、あなたのサロンの顧客満足度、客単価をさらにアップしませんか?

 

ネイルサロンなら、爪だけでなく足裏も美しく仕上げることができ、お客様の満足度がアップします。

 

ペディキュアの季節は、足を丸ごとケアできて、客単価もアップできますよ。

 

マッサージ系のサロンなら、足裏にふれる時、かさついている方に自然な流れでおすすめできます。

 

やわらかい足裏になれば、刺激が伝わりやすくなり、施術効果が高まります。

 

お客様にとっても、セラピストにとっても、嬉しいことですね。

 

エステサロンなら、いつものサービスに加えて、見えない足裏まで美しくできます。

 

お客様の “美” に対する満足度は、さらにアップ!

 

あなたのサロンに通う理由が、ひとつ増えて、さらに魅力的なサロンになりますね^^

 

実際に、私のサロンのお客様は、このように感動してくださっています。

 

ガサガサだった踵が、

柔らかくふわっふわになり感動しました。

もっと早く来ればよかったと思うくらい。

50代女性
自分ではこんなに綺麗に仕上がらないので、

行って良かったと思います。

踵も柔らかくて、感動です。

40代女性
耐えられないほどにザラザラだった足裏と踵が滑らかになりました。

その後もクリームを塗ったりケアしています。

定期的に通いたい素敵なサロンです。

40代女性

 

あなたも、お客様から、こんな風に喜ばれますよ♪

それでは、セミナーの詳細です!

 

 

セミナーについて

 

フットケアのプロ直伝、サロンオーナーのための本格角質ケア(ふわふわかかとケア)セミナー

 

*やすりを使ったハンドケアのみの角質ケアです(マシン不要)

*魚の目ケアは含まれておりません。軽いタコはケアできます

 

■セミナー内容

 

<講義>

・角質ケアとは

・角質ケアの効果

・かさかさかかとの原因は?

・たこ、魚の目ができる理由

・足の基礎知識

 

<実技>

・角質ケアのポイント

・レデューサー(やすり)の使い方

・角質ケアの注意点

 

 

■セミナー開催日時

 

①2023年1月12日(木)

 

②2023年1月18日(水)

 

10時~12時30分(質疑応答30分含む)

 

*マンツーマンのアフターフォロー講座付き!

 

後日、マンツーマンでアフターフォロー(30分)をさせていただきます。

 

あなたのお客様に、確実にご満足いただけるよう、全面バックアップいたしますね♪

 

 

■開催場所

 

オンラインZoom開催(ご自宅やサロンからご参加いただけます)

 

 

■募集人数

 

1月12日(木)5名

 

1月18日(水)5名

 

 

■お申込み~当日までの流れ

 

1.12月1日(木)21時より、受講受付を開始します(公式ラインから優先的にご案内します)

 

2.お申込み後、自動返信メールが届きます。お支払い方法の詳細を記載していますので、ご確認ください。

 

3.受講料の入金を確認後、正式にお席を確保いたします。

 

4.講座の1週間前に、ご記入くださった住所に、角質ケアで使用する道具類をお送りします。

 

5.当日は、お送りした道具類をご用意の上、ご参加ください。その他、必要なものは、事前にメールでお知らせいたします。

 

 

■受講料

 

33,000円(税込)

 

*事前クレジットカード決済 or 銀行振込

*やすり等、ケアに必要なものの代金は含まれています

*ケアに必要なものは、事前にお送りします

 

 

足の角質ケアは、オプションメニューとして導入しやすく、お客様に喜ばれるケアです。

 

お客様に信頼される本物の技術を学んで、魅力的なサロン作りに活かしてくださいね。

 

公式LINEでは、講座のご案内以外に、角質ケアの秘訣などもお届けしています♪

 

友だち追加

 

 

ID:kanon_ono.m

こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。

 

来週の予約状況をお知らせいたします。

 

営業時間:10:00~19:00

 

◯・・・ご予約可

△・・・空き時間あり

X・・・受付終了

 

【11月】

21日(月) 受付終了

 

22日(火) 受付終了

 

23日(水) 定休日 

 

24日(木) 受付終了

 

25日(金) 受付終了

 

26日(土) 受付終了

 

27日() 受付終了

 

ご予約状況は、日々変わっております。

 

更新が間に合っていない場合もありますので、ご了承ください。

 

来週以降の予約状況は、こちらです。

 

 
ご希望のクーポンやメニューを選んで、「空席確認」をクリックすると、予約できる時間がわかります。
 
 

 

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。
 

まだまだ昼間は暖かい松山。

 

でも、朝晩は、確実に寒くなってきています。

 

11月らしい寒さも、もうすぐですね。

 

寒さは、あまり得意でない小野ですが、今年の冷え対策はバッチリ(^^)v

 

効果を感じるものを、たくさん手に入れることができました。

 

そこで、皆様にも、冷えない体になってほしいな~という想いを込めて♡

 

今年もやりますよ~

 

年末キャンペーン!

 

 

公式LINEでは、少しだけ、お知らせしたりしているのですが。

 

冷えむくみに、特化したものを盛り込みました!

 

ただ今、大急ぎで、記事を仕上げています。

 

用意ができ次第、アップしますね。

 

もう少しお待ちください^^
 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。

私は現在、NPO法人介護予防フットケアサポートねっとで、副理事長をさせていただいています。

その中で、看護師や介護職向けに、介護予防フットケア講座を行ってきました。

 

この度、今までのカリキュラムを一新し、様々なご希望に添える内容にいたしました。

 

高齢者フットケアをやりたいネイリストさん、開業を目指す一般の方にも対応しております。

 

フットケアの正しい知識と技術を身につけて、ぜひお仕事に活かしてください。

 


あなたは、高齢者の爪切りやタコ・魚の目のケアで、お困りではありませんか?

・仕事で高齢者の爪を切っているが実は自信がない
・正しいニッパーの使い方がわからない
・過去に出血させてしまったことがある
・爪を切る時に痛いと言われる

・タコや魚の目はどうすればいいのかわからない

この講座では、これらの問題を、解決できます。

安全に爪を切るには、どのように切ればよいのかが、わかります。

爪の成長するメカニズムを知り、介護現場で爪切りに必要な技術と知識を、身につけられます。

高齢者福祉施設で、利用者様の伸びた爪を、不安なく、すぐに切られるようになりますよ。

爪の異常を発見しても、慌てることなく、改善に向けた処置ができます。

「年のせいだから、こんな爪でもしょうがないのよ・・・」

そう諦めていた利用者の方が、こんなに綺麗になるんだね!と喜ばれますよ。

【伸びすぎた爪 No.1】

 

【伸びすぎた爪 No.2】

 

【伸びすぎた爪 No.3】

 

【70代 自分で切れなくなった爪】

 

【90代】

フットケア開始から1年後

 

受講生の感想をご紹介いたします。

 

マンツーマンだったので、疑問もすぐ解消できますし、ていねいに教えて下さり良かったです。

 

道具も初めて手に取る物が多いですが、実践してきちんと見てくださるので、

 

自分ができていて良いところや間違っているところもすぐ訂正して下さるので良かったです。

 

フットケアをもう少し深く勉強して、介護士&アロマセラピストとして、

 

癒しだけでなく、きちんとした技術でフットケアできるようになっていきたいです。
 

香川県 介護士&アロマセラピスト Nさま

 

入浴介助の仕事をしていて、爪切りの必要な方がたくさんいるのに何もできず。

 

そんな時にフットケアを知り、少しでも勉強して、利用者様をケアできるようになりたいと思いました。

 

体のつくりから勉強させてもらい、足元の大切さがよくわかりました。

 

痛みの原因やカット方法など、とても細かくてびっくりしました。来てよかったです。

 

日々のケアできれいな爪が生えてきている資料をみたら、一人でも多くの方に元気な足を取り戻してもらって、歩いてもらいたいです。

 

今働いている施設で活かせたらと思っています。

 

愛媛県 介護職 Mさま

 

デイサービスで巻き爪の方がおり、処置等どうするか、また、爪の切り方を勉強しようと思ったところ、

 

コロナの影響で県外への受講は難しく、県内を探していて、こちらで受講しようと思いました。

 

2日間、1対1で、ゆっくり丁寧に教えていただき、1つ1つをじっくりと(手技)考えて行えるようになってきたので、ありがたいです。

 

今後は、デイサービスで爪切り他フットケアを利用者様に施行し、

 

他のスタッフと情報の共有をしていきたいと思います。

 

愛媛県 看護師 Hさま

 

人生100年時代。

 

超高齢社会を迎えた今。

 

介護予防や、健康維持のために、運動やリハビリに、取り組む方は増えています。

 

でも、体の土台である足に、トラブルがあるままでは、十分な運動効果を発揮できません。

 

さらに、新たな不調を、もたらす可能性もあります。

 

私がフットケアを学んだきっかけのひとつに、「フットケアで高齢者の足を守りたい」という大きな夢がありました。

 

いつまでも、自分の足で過ごせるように。

 

健康な足で、いきいきと、暮らしていただけるように。

 

そんな想いを込めて、高齢者フットケアに取り組んでいます。

 

高齢者施設を訪問し、フットケアをご提供させていただく「介護予防フットケア」を始めて、約10年。

 

今まで積み重ねてきた、知識と経験をもとに、介護に携わる方向けの、介護予防フットケア講座を開催しています。

 

この講座は、NPO法人介護予防フットケアサポートねっとの理事(兵庫、熊本、愛媛)が、講師を務める講座です。

 

 

高齢者は、足や爪のトラブルが、歩行に影響し、転倒リスクを高めるおそれがあります。

 

そのため、定期的なケアで、足の健康を維持することが、介護予防・転倒予防に役立ちますよ。

 

せっかく爪の異常を発見しても、何もできなければ、その方の現状は改善できません。
 

肥厚した爪は、靴に当たり、痛みが出てしまうこともあります。
 

伸びた爪は、シーツ等に引っ掛かって、爪が剥がれる危険性もあります。

 

タコや魚の目がある足は、歩行が不安定になることもあります。

 

介護現場でのフットケアに、必要な知識と技術を身につけて、自信をもって、爪切りや角質ケアを行えるようになりましょう。

 

この講座では、こんなことが学べます。

 

1.足の基礎知識が学べる

2.安全に爪切りや角質ケアができるようになる

3.肥厚爪や巻き爪の切り方がわかる

4.自信をもって爪切りができるようになる

5.タコや魚の目のケアができるようになる

 

「歳だからしょうがない」とあきらめている、利用者様に、笑顔になっていただけますよ。

 

それでは、講座の詳細です。

 

 

【介護予防フットケア講座】

 

■ネイルベーシック 

(全4時間 アフターフォロー3ヶ月付き)

・足の構造とアーチ
・爪の解剖生理
・ニッパーのもち方・ヤスリとゾンデの使い方
・爪周囲のケア
・健康な爪の正しい切り方
・巻き爪の切り方
・軽い肥厚爪の整え方
・禁忌事項
・衛生管理

 

ネイルアドバンス 

(全7時間 アフターフォロー6ヶ月付き)

・トラブル爪の理論・原因
・靴や靴下の履き方・選び方の重要性
・トラブル爪の整え方
・グラインダーの使い方
・プッシャーの使い方
・巻き爪・陥入爪のケア
・肥厚爪のケア
・爪甲鉤彎症ケア
・禁忌事項
・確認テスト
*ネイルケア修了証発行 (別途3,000円)

 

■角質ベーシック

(全4時間 アフターフォロー3ヶ月付き)

・足の構造とアーチ
・皮膚の解剖生理
・タコ・ウオノメ・イボについて
・靴・靴下・インソールの効果
・角質ケア(手仕上げ)
・皮膚トラブルについて
・禁忌事項
・衛生管理

 

角質アドバンス

(全7時間 アフターフォロー6ヶ月付き)

・グラインダーの使い方
・各種アタッチメントの使い方
・キュレットの使い方
・コーンカッターの使い方
・各種疾患について
・禁忌事項
・確認テスト
*角質ケア修了証発行 (別途3,000円)

 

開業準備セミナー

(3時間 アフターフォロー12ヶ月 修了書込)

・記録の取り方
・同意書について
・トラブル発生時の対処法
・物品の購入について
・保険について
・多業種連携の必要性について
・最終試験
※開業準備セミナー後に症例課題提出。その後に修了書の発行となります。
※開業準備セミナー受講は、ネイルケア・角質ケア両方のアドバンス受講終了者に限ります。

 

■一括受講 プロコース

(25時間+α アフターフォロー12ヶ月 修了証込)

・ネイルベーシック、アドバンス

・角質ベーシック、アドバンス

・開業準備セミナー

・医療従事者によるアフターフォロー講座(講座時間に+α)

 

 

<お支払い方法>

 

・銀行振り込み

・クレジットカード決済

 

いずれかにて、事前のお支払いをお願いいたします。

 

 

<受講料金(税込)>

*テキスト、教材費込み

*必要な道具、消耗品はすべてこちらでご用意します

 

■ネイルベーシック

 

・50,000円

 

■ネイルアドバンス

 

・90,000円

 

■角質ベーシック

 

・50,000円

 

■角質アドバンス

 

・90,000円

 

■開業準備セミナー

 

・50,000円

 

■プロコース

 

・300,000円

*一括申込で割引あり

 

 

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

 

お申込みは、こちらからどうぞ。

 

関西、九州方面で、受講を希望される方は、こちらをご覧ください。

 

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

<ご予約状況>

 

営業時間 10:00~19:00

 

◯・・・ご予約可能

△・・・空き時間あり

X・・・受付終了

 

【11月】

21日(月)  受付終了

22日(火)  受付終了

23日()  定休日

24日(木)  受付終了

25日(金)  受付終了

26日(土)  受付終了

27日()  受付終了

 

28日(月)  受付終了

29日(火)  受付終了

30日(水)  定休日

 

【12月】

 1日(木)  お休みをいただきます

 2日(金)  午前X 午後△

 3日(土)  午前◯ 午後△

 4日()  午前X 午後◯

 

 5日(月)  午前X 午後△

 6日(火)  午前X 午後◯

 7日(水)  定休日

 8日(木)  午前◯ 午後◯

 9日(金)  受付終了

10日(土)  午前X 午後◯

11日()  午前◯ 午後◯

 

12日(月)  午前◯ 午後◯

13日(火)  午前◯ 午後◯

14日(水)  定休日

15日(木)  午前◯ 午後◯

16日(金)  午前◯ 午後◯

17日(土)  午前X 午後△

18日()  午前◯ 午後◯

 

19日(月)  午前X 午後◯

20日(火)  午前◯ 午後◯

21日(水)  定休日

22日(木)  午前◯ 午後◯

23日(金)  受付終了

24日(土)  午前◯ 午後X

25日()  午前◯ 午後◯

 

26日(月)  午前◯ 午後◯

27日(火)  午前◯ 午後X

28日(水)  午前◯ 午後◯*営業します

29日(木)  午前◯ 午後◯

30日(金)  休

31日(土)  休
 

※詳細な予約可能時間はこちらでわかります





 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんにちは。フットケアサロンカノンの小野です。

 

サロンのトイレのドアに下げているスワッグ。

 

 

そろそろ、新しいものに変えたかったのですが、良いものが見つからず、、、

 

どうしようかな~と、ときどきネット検索していたのですが、

 

ある日、娘がササっと作っていたのを見て、マネして作ってみました!

 

 

前回のスワッグは、結構いいお値段で購入したのですが、

 

今回は、セリアのお花、1000円分あれば十分でした~♪

 

こんなに、簡単に、お安くできるなんて♡

 

また、チャレンジしてみようと思います。

 

そして、こちらは、生花。

 

定期訪問している施設に行ったら、大量のコスモス。

 

お掃除の方が「いっぱいあるから置いててもいい?バケツ入りだけど(笑)」と。

 

 

お花があるだけで、部屋や一気に華やかになりますね。

 

 

フットケアを受けるとき、ちょうど花が見える位置。
 
「きれいね~」と、お花に癒されている入居者さんも多かったです。
 
お花があるだけで、心にゆとりが持てそうですね。
 
そんな生活を心がけよう!と思った小野でした^^

 

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制

こんばんは。フットケアサロンカノンの小野です。
 
今日は、
 
・毎月ご利用くださるお客様
・ご来店2度目のお客様
・巻き爪の痛みが出るとご利用くださるお客様
 
計3名のお客様が、ご来店くださいました。
 
うちお二人は、自分で爪を切るのが、ちょっと大変なお客様。
 
なぜでしょう?
 
理由は、それぞれちがいます。
 
お一人は、人工股関節の手術後のため。
 
人工股関節の手術をすると、脚の可動域に制限がかかります。
 
そのため、通常の生活に戻るまでは、足の爪切りがちょっと大変に。
 
今までにも、術後、爪切りのために、サロンをご利用くださった方はいらっしゃいます。
 
爪切りだけでも、もちろん、OK。
 
ぜひ、フットケアサロンをご活用ください。
 
そして、もうお一人は、強度の巻き爪のため、爪切りが少し大変。
 
巻き爪になると、自分で爪を切るのが難しくなります。
 
適当に切ると、切り残しができ、それが痛みになることもあります。
 
 
image
 
 

image

 

巻きが強いなら、スパンゲを使った巻き爪補正がおすすめ。
 
それほどひどくなければ、普通の爪切りで対応できます。
 
ご相談ください。

 

フットケアサロン カノン

 

愛媛県松山市 本町6丁目6-7 ロータリー本町 駐車1台可

 

電話 089-908-9081  

 

メニュー

 

アクセス

 

ご予約状況

 

お問い合わせ・ご予約


友だち追加
ID:@giw4942c
※LINEもお気軽にご利用ください


ID:kanon.2011

営業時間10時~19時

定休日 水曜日

女性専用/完全予約制