ど〜も堂森です。






今日から約3年続いたコロナ対策が緩和されます。

これから自由になるわけではなく、インフルエンザと同じで怖がらず一緒にうまく付き合っていこうという意思表示です。

スクールも国の方針に従い、参加者のマスク着用義務はせず個人にお任せします。これから暑くなり逆に着用することが危険と感じれば講師の方から外しても大丈夫のお声がけさせてもらうこともあると思います。


コロナ感染予防ではなく、マスクをすることで安心するお子様やあまり顔を見られたくないお子様がこの3年間で増えた気がします。

無理に外す必要はありませんが、これを機に思いきり外は深呼吸できる喜びを感じてもらえればと思います♫



ゴールデンウィーク明けでボーっとしちゃいますが少しずつ日常に慣れていきましょう!




今日もコツコツ頑張りましょう!






ゆっくり。ゆっくり。