[春の不調はデトックス]春の排出終わりましたか?どうでしたか? | 東広島・呉市/頭痛整体と自然療法



    東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

    女性のための

    頭痛整体と自然療法

    立花まさみです




    あっという間に梅雨に入ろうとしてますね

    毎日暑いですが

    「春に比べて症状が落ち着いた気がする」

    そんな方も多いのでは?



    東洋医学的にみると

    春は排出の季節です

    デトックスをすることは体にとって必要なことですが、不調が増えるとやっぱりしんどいと感じてしまうもの😰

    デトックス、、汗や尿などで老廃物が出てくれればいいけど、大体は不快な症状(鼻水止まらないとか、肌荒れとか、痛いとか、痒いとか)で出ることが多い



    春は\目覚める/季節

    冬に眠っていた身体が起き出す春

    持病がある方は特に春に症状が現れやすいのです

    当院のお客様も春がつらい、苦手な方多いです

    3月4月5月は辛かった~



    逆に

    冬は栄養を溜め込み、あまり動きません

    なので老廃物も溜めやすく、そして出しにくい

    つまり、

    冬は苦しい症状が出にくい季節でもあるんですよ✨




    熊は冬眠しますよね
    冬は飲まず食わず、排泄もしないそうです
    で、春になるとまず排泄から始めます
    私たち人間も同じように
    春は排泄にパワーを使うようにできているのです


    動物と同様に

    人も自然のリズムに沿うことで本来備わっている自然治癒力を最大限に発揮できると考えます✨



    必要な時に必要な分だけ

    しっかりとデトックスできるように

    体の排出力を常に高めておきたいですね😃




    デトックスメニューはこちら

    お体の状態によって使い分けてみてね😄







    体がエネルギー不足だと

    炎症としてデトックスを始めます



    体にとって要らないものを燃やします(炎症)

    体のゴミがたくさんあればあるほど激しく燃えます(症状が激しくなります)


    日々溜まってしまう

    体のゴミ、老廃物をどんどん捨てましょう


    一気に燃えるとしんどいです

    コツコツ習慣にするのが大切なのは

    自分がしんどくならないためです~😄



    デトックスするにもエネルギーが必要です


    症状が出ないのは
    健康だから?
    エネルギーが不足してるから?


    症状が辛いのは
    出せるようになったから?
    エネルギーが不足してるから?
    ゴミを溜めすぎてるから?
    ゴミを取りすぎてるから?



    考えてみると今の自分に必要なことのヒントになります✨







    公式HP→こちらから 



    ご予約はLINEがオススメです