東広島市と呉市のあいだ黒瀬町

女性のための

頭痛整体と足つぼ

よもぎ蒸し・ハーブ蒸し

も加わりました

どうしよう!薬が効かなくなったら

どうしたらいい?

自然治癒力を使ってお薬なし生活を

立花まさみです

 



  寒い日もよもぎ蒸し・ハーブ蒸しでじんわりと汗をかいてデトックス

身体を自分の自然治癒力で治すには⁡

\血を巡らせること/が要だと私は日々感じています⁡

よもぎ蒸しもハーブ蒸しももちろん⁡

\血を巡らせる/がテーマ✨⁡

施術をしたり⁡

よもぎ(ハーブ)蒸しをするという事は、⁡

体に刺激を入れるってこと⁡

今とても症状に悩んでてツラい状態だったり⁡

過去にたくさん薬を使ってきた方は⁡

\施術などの刺激/を過敏に受けやすい傾向ありです⁡

私は過去にたくさん薬を使ってきた⁡

つまり⁡

体はとんでもなく弱っている状態⁡

それでも私は毎日よもぎ蒸しをしていた時期があります⁡

早く治したい~の気持ちもあるし、⁡

単純によもぎ蒸しをしたかった✨⁡

(色んな健康法はそれぞれいい所がある)

汗をかくことは気持ちがいいし、スッキリするし、温まるし、肌もしっとり、⁡

運動をした後のような爽快感が大好きです✨⁡

ただ好転反応は出やすいの!⁡

✳好転反応=治る過程でててくる体の反応です⁡


毎日するから体がどんどん変化していく⁡

好転反応は⁡

体がしっかり働いてくれて良いことだけど、⁡

不快な症状のことが多いです😂⁡

私の場合は発疹が出ることが多いです⁡

(その人の弱っているところや、出せるところに反応します)⁡

湿疹がぶわ~っと出てきました
1日くらいで治まりました
ステロイドも保湿も何十年もたっぷり使ってきたから腕はよく出ます


アトピーで肌荒れ+痒みに悩むのに、肌荒れ+痒みが現れる!⁡

悲しいけど⁡

それが治る過程でもあると知ってから⁡

発疹が出たり、肌荒れすると逆に\\よしよし、いいぞ、体が治そうとしてるね//と自分の体を褒めたくなります😄

老廃物が出せない体は溜まる一方です

血行も悪くなるし、古い細胞も代謝されず、内臓の機能も低下していく

⁡原因のわからない不調が増える

私は体を治すために⁡

体の中の\溜め込んでしまった老廃物/を出したいし、出せる体になりたいのです✨


でも

年齢だったり⁡

薬を使ってきたことによって、体の機能は低下しているので、本来出すべきものを出せれない😢⁡

(薬で抑える=出さないようにしてきたので当たり前と言えば当たり前ですが)⁡

ずーーっとエコモードで生きているような⁡

少ないエネルギーで生きてるけど、体は治しきれない、治すためのエネルギーまで回せない状態⁡

ずっとエコモードなので⁡

それが通常モードになってしまって⁡

弱っている自覚がないことが問題だったりします😱⁡

今の体は⁡

どれくらい刺激を受け止めれるか⁡

そして⁡

どのくらい体を変化させることができるかは⁡

人によって様々です⁡

それによって⁡

施術等の構成だったり、時間だったり、施術の間隔だったりを変更していきます⁡

どんな方法で治したい?⁡

どうなっていきたい?⁡

と、自分で決めると治りやすい⁡

だって治す行動をしちゃうからです✨⁡

ハーブ蒸しをされた頭痛がツラいお客様は、今回は少なめのハーブをチョイス。

でもいつも選ぶハーブはそのまんま✨⁡

好きな香りなんですね、好きな香りってなんとも幸せーな気分になります😊⁡

(慢性的に頭痛がある方は、その部分が弱い場所。治そうとするとき、私のように湿疹が現れるというよりは、頭痛が現れやすい傾向があるってことです、みんながみんなある訳でもありません)⁡

でも、だからって治すために好転反応だ!ツラい頭痛を我慢しなきゃ!てことじゃないんですよ!(辛すぎます😭)⁡



ただ、知っておけば安心は増える!

身体の反応を観察しながら調整しようね✨⁡

⁡⁡



 

  


 

  


︎︎︎︎︎︎︎︎

  



 

 

 

ご予約はLINEがオススメです