三峰神社 奥宮 | ボクシング三昧!整体師ゆびたこ隊長のDeepな世界

ボクシング三昧!整体師ゆびたこ隊長のDeepな世界

リラクゼーション整体師なのに、真逆な世界のボクシングの練習してるアラフィフ【ゆびたこ隊長日誌】

半年ぶりに行ってきました。

三峰神社・奥宮!

 

本当は先月行こうと思ってたんですが、雨が降ったりタイミングが合わず。

今年はもう行けないなぁ・・・なんて思いつつ日々過ごしていました。

 

それでもふと奥宮のことが頭をよぎってしまう・・・。

なになに???

挨拶しに来いってことですかぁぁぁ。

 

いやいや・・・さすがに夜立ち→近場の道の駅で仮眠→早朝登山は

寒いし体がキツイんだよね。

やっぱ諦めようかなぁ・・・と思いつつ、仕事を終えていつものように睡眠。

いつもよりも早く目覚めスッキリ!

窓を開け外を見てみたら曇り。

でも、山の方は雲が無いし、雪も無いみたい。

これは行けるんじゃない?

ってことで、パパッと支度。

 

以前は無かった登山者用駐車場へ車を止めてテクテク。

雪は降ってなかったけれど霜柱がすごいっ!

 

KIMG0610.JPG

 

1時間半ぐらいで到着。

今年はいろいろありましたが無事に過ごせました。

ありがとうございました。

 

Effect_20211214_164816.jpg

 

で、裏に回って山を見渡せば・・・

遠くに見える白いあの山はどこぞの山ですか?

 

KIMG0603.JPG

 

ちらちらと雪?みぞれ?が降り始めたので

挨拶もそこそこに下山。

からの本宮へお参りしてご朱印をいただきました。

いつものお守りと、年明け用のお神酒も忘れずにね。

 

Effect_20211214_170805.jpg

 

甘酒で元気を取り戻しつつ帰路へつきました。

 

Effect_20211214_165049.jpg

 

来年も奥宮まで登ることが出来るように体力つけるぞ~!