東谷F1(仮)@岐阜県高山市 | そこに滝があるから・・・

そこに滝があるから・・・

主に、日本の滝百選をめぐっています。

2014年12月、日本の滝百選に選ばれている滝をすべてめぐることが出来ました。

しかし、おいらの滝めぐりは終わりじゃありません。
まだ、おいらの知らない滝が沢山ありますからね。

なんか通称らしく、とりあえず(仮)を付けておきます。


嶽谷滝のあとに立ち寄ったのがこちらです。

本当は、滝の前でゆっくりとしたい素敵な滝なんですが・・・

なかなか行けない他県者ゆえ仕方がないですね。


そんなこちらは、全行程が沢登りです。(涙)

入渓ポイントから約1時間ほどかかります。

この日、嶽谷滝のあとだったこともあり15時ちょっと過ぎに

入渓したんですが・・・徐々に暗くなってゆく中、なかなか

辿り着けずに半ば諦めかけていました。

もう少し歩いて、それでダメなら引き換えそうと同行した

滝仲間と話していたら・・・辿り着けました。(笑)


でも、時間いっぱいゆえに滝の前での滞在時間は

ほとんどなかったです。(涙)

もう、駆け足での撮影ですので・・・もう、一回行くか?(笑)


こちらの滝、下段は左右に流れが分かれているため

左右で見え方がかなり変わります。

もうちょっと時間があれば、いろいろと遊べたんですが・・・


こちらは右顔。


そこに滝があるから・・・-東谷F1(20121008)

撮影は、2012年10月08日です。


そして、左顔。


そこに滝があるから・・・-東谷F1(20121008)

撮影は、2012年10月08日です。


アクセスは・・・何か秘密にしておきたい大人な事情が

あるようで、詳しくは書けませんが・・・

と言うことで、ご了承下さい。