10年以上前の元同僚、風俗従業員のご紹介 | ヘルパーを生業とする男の、福祉から学ぶ"生きるとはなんだ!"

ヘルパーを生業とする男の、福祉から学ぶ"生きるとはなんだ!"

福祉業に身を置いていて感じること。
食レポとかもして、生きることの喜びを自らに実感させようと思います。
あとは適当に。。。

全然福祉関係ないんですけど。笑

当時のソープランド従業員仲間についてご紹介。

色んな方がおります。
元ヤ○ザ、住所不定男、一癖も二癖もあるような普通の仕事につけない方など様々です。

その中には、いわゆる"ボーダー"と言われる方もおります。

Open当時。

従業員は、私と、社長専用ホステスみたいな経理出身の女性の2人でした。
フロントでコールを受けて、ご案内やら電話対応、予約対応。
お嬢様方のシフト管理はホステス経理がやってました。

ソープ街過疎地でOpenしたので、フリーの客はほぼおりません。

最初は大変でした。
客足が定着するまでに支えてくれたお嬢様方には感謝しかありません。
常連のお客さんに生強要されたとか、お風呂に入るのを拒否されるのでどうにかしてほしいとか、そういう困った客の対応にも困りました。入店禁止として写真撮って待合室で晒しましたが。笑

客入りが少なく、売れなかったお嬢様のご機嫌をなだめるのも心痛く悩みました。

リストカットされてるお嬢様は往々にして当欠常習で、予約入ってるのに客に謝るのも悩みました。

初めの頃は3日に1日しか家に帰れず、お店に泊まった日々でした。

なので、新人ボーイが入ってくるのは嬉しかったのです。



新人ボーイ第一号は、石井君(仮名)



色々とグレーな子でした。


虐めで登校拒否。中卒です。
ワキガが凄くて、お嬢様方からもクレームが多く。
何言ってるのかわからないし表情がないし仕事もできなくて気持ち悪いとか散々の言われよう。

社長は彼を大層可愛がり、何度もソープに連れてったりして遊んでました。

そんな石井君、社長にソープを奢っててらったあと、どうだった?と感想を聞かれ。

「いやぁ、いかなかったです。。。あまり上手くなかった笑」

馬鹿野郎!ソープ奢ってもらってイカなかったとかなめてんのか!上手くないとか文句言いやがって!

って何度も怒られてました。笑


女の子大好きなので、お嬢様方の身長やスリーサイズは丸暗記。

お嬢様の中でAV嬢がいると聞くと、ラムタラや中古AVショップを探し回り買うほどの熱意と執念がありました。

声優にも詳しく、ガンダムなどのアニメの話は盛り上がりました。

どの声優はこのキャラもあのキャラもやってるとかそんな話ばかり。

私に、逆襲のシャアのDVDや、お店の子が出演してるDVDをプレゼントしてくれたこともあります。

仕事帰りに一緒にソープランドに行ったこともあります。

そんな石井君。私が辞めるよりも早く辞めました。

私が辞めた後も、しばらく連絡をとっていて、たまに飲みにも行ってました。

ところが、ある日、突然音信不通になりました。電話もメールも繋がらなくなったのです。

数ヶ月経って、忘れた頃に石井君から突然の連絡。

久しぶりに会いました。

見た目は変わってませんでしたが、なんと、前科がついてました。

なんだどうした石井君!

どうやら、反社にいいように利用されてしまったそうです。

スポーツ新聞の広告に載っているバイト募集には怪しいのがたくさん。

きっかけは、簡単に高額収入!っていう謳い文句に誘われたそうで。

内容は、裏DVDの運び屋だったそうです。。。

仕組みはこうです。

裏DVD(モザイクのかかってないアダルトDVD)を扱うブラックなお店というのがあります。見た目は割と普通のDVDショップです。(今はもうないでしょうね。エロ動画配信で海外にサーバー置けば捕まらないから。)
裏DVDはお店にはなく、離れた場所に保管されてます。

石井君は裏DVDが保管されている場所(小さい工場)で注文があるまで雑誌を読んだり漫画を読んでひたすら待機。
時給1500円くらい。

お店に来た客が希望した裏DVDの商品名を、店番が電話で石井君に届けるように指示します。

石井君は裏DVDを持って、自転車でお店まで運びます。

なんでそんな仕事したんだ?いや、、、楽だから、、、っと、ヘラヘラする石井君。

そんな石井君だから、反社は彼を利用してやろうと思ったのでしょう。

裏DVD店の店長名義、携帯電話の名義も石井君にさせられたそうです。

そして、、、逮捕当日。

いつものように裏DVDを持って工場から出たら、複数の警官に囲まれ。

持ってる荷物を見せなさい!

すぐ見せたそうです。

色々と利用されてトカゲの尻尾切りをされて前科までついた石井君。

親との仲もずっと悪かったようです。

明らかに発達障害ではないか?

っていうのは野暮ですよ。

親の教育も問題ですし、虐めも問題です。彼の成長、人格形成にとって良くない原因がたくさんあったことは事実です。

私は彼が友人として好きでした。何も得るものはないけど、なんとなく飯食って飲んで話してるだけで、お互い気楽で。

その後、携帯代も払えず、一度だけ他人の携帯で連絡してくれましたが、今はもうやりとりできず。

元気かなぁ。石井君。
またいいように利用されておかしなことになってる気がします。



余談ですが、世の中が寛容であれば、発達障害という言葉はうまれてこなかったのではないかと思います。

平々凡々で平均的な大衆にとって住みやすい社会において、能力の偏った少数を発達障害と言っているようにも感じます。

良い例が、コミュニケーション障害。

自分と相手との間にコミュニケーションがあり、障害はどちらかにあると言いません。

日本人とアメリカ人が会話してコミュニケーションが取れなかった場合。どちらに障害がありますか?

アメリカ人が英語で話すからコミュニケーション障害だと言わないですよね?

互いの間に障害があるんです。

自閉症や発達障害者をコミュニケーション障害と言ってるのは、平均的な人達の視点です。

オススメのほんです。↓

発達障害当事者研究―ゆっくりていねいにつながりたい (シリーズ ケアをひらく) https://www.amazon.co.jp/dp/4260007254/ref=cm_sw_r_cp_api_i_2C4zEb7J5TAZE