人生の転機 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

1日だけ体験してみたい職業 ブログネタ:1日だけ体験してみたい職業


航空自衛隊のパイロットです


一度でいいからマッハの世界を覗いてみたいです。


大空を猛スピードで飛ぶのはきもちいいだろうな~


でも訓練を受けていないから気絶するかも。


子供の頃は保育士か料理人になりたいと思っていました


大学受験で失敗した私は親の勧めで公務員の専門学校に通いました。


パチンコばかり行ってとても真面目な生徒とは言えませんでしたが


なんとか公務員になれました。


私の通っていた専門学校の公務員コースは国家Ⅱ種を目指すコースだったのですが


生徒が2クラスで100人近くいて全滅


ちなみに私は願書を出し忘れていて受験できないというまさかのミス


そして国家Ⅲ種を受験したのですが合格したのは私ともう一人だけ


専門学校だというのになんという合格率。


ほとんど詐欺ではないかと思ってしまいます。


一体どんな授業をしていたのでしょうか


私はパチンコばかり行って学校はほとんどサボっていたので授業はどんなものだったか覚えていませんが


本番の試験では結構「これ授業でやってたぞ?」という問題が多かったと思います。


生徒の方が勉強不足だったのでしょうか


ちなみに私は公務員試験の適性検査(知能テストみたいなもの)で調子が良ければフルコンボできます。


今の仕事はやりがいがあるし、楽しくやっています。


これで隣の生意気な新人さえいなくなれば最高です。