今一番欲しいものは豚もやし | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? ブログネタ:焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい? 参加中

私は自分で焼きたい 派!


私は料理が好きなので焼肉でも鍋でも手を出さずにはいられません。


でも自分は超早食いなので焼肉や鍋をつつきながら自分もしっかり食べられます。


焼肉といえばハラミとホルモンが大好きです。


こんがり焼いたホルモンでご飯がいくらでも食べられます。


でも肉が食べたいのでゴハンはあまり食べません。


我が家で焼肉に行く時は大盛りご飯を注文して肉を少なめにします。


実家で両親がご馳走してくれる時はご飯の代わりに冷麺を食べます。


でも両親と焼肉に行ったらユッケが食べられません。


ユッケの食中毒で死者が出たことを心配していて


ユッケは食べないほうがいいといいます。


美味しいのになユッケ。


そういえば長いこと牛タンを食べていません。


近頃焼肉屋さんで牛タンを見ていないような気がするのですが気のせいでしょうか。


でも焼肉が美味しく食べられるようになったのは大人になってから。


子供の頃は肉が苦手で鶏肉かハムやウインナーなどの加工肉しか食べられませんでした。


いまでも脂身や筋の部分は苦手です。


だから肉の中で一番好きな部位はヒレです脂身は少なくて柔らかくて最高です。


肉のことばかり書き込んでいたら肉が食べたくなってきました


確か冷凍庫に豚ヒレがあったはずなので明日の晩ごはんにしようかな。


この前好評だった豚ヒレ肉のソテーにしようかな。

それとも頑張ってヒレカツにしようかな。


ちなみに今日の晩ごはんは豚もやし。


フライパンにもやしを敷き詰めて


ニラと豚バラ肉を乗せて蒸しあげたらできあがり。


妻の得意メニューで苺の好物でもあります。

焼肉は自分で焼きたい?人に焼いてほしい?
  • 自分で焼きたい
  • 人に焼いてほしい

気になる投票結果は!?