吸って吐く | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

おでん、食べた? ブログネタ:おでん、食べた? 参加中

私はまだ食べてない 派!


現在4:49。久しぶりに平日の早朝覚醒です。


わたしはコンビニのおでんが食べられません


なぜならまずいからです。


煮込みすぎているのか、どれを食べてもスカスカで出汁のエグミが出ているような気がするんです。


それにしても台風の影響で昨日から暑い日が続いていますね。


まだおでんの季節にはちょっと早いような気がします。


私の中のおでんランキングは


3位牛すじ


2位厚揚げ


1位卵


です。


ウインナーやごぼう天なども美味しいですね。


ちなみに食べたくないのは


大根だけです。


私は生の大根。大根サラダや大根おろしは大好きなのですが


ゆでた大根は苦手なんです。


なんか苦くて。。。


そういえばみなさんは明後日から3連休ですね。


わたしは明日から4連休です。


苺が明日から15日まで秋休みなので休みをとることにしました。


ホントは私も5連休にしたかったのですが仕事が忙しくて。


10月は超過勤務縮減キャンペーンで残業ができないので


その分勤務時間中に仕事を終えなくてはならずバタバタしています。


残業が全くできないというわけではないのですが上司が報告書を作らないといけないので


できる限り定時に終わるようにしなければなりません。


まぁ私は残業嫌いでほとんど残業しないので関係ありませんけどね。


もちろん仕事はちゃんとこなしていますよ。


うつの調子が悪い時はトイレにこもって呼吸法を行います


4秒かけて鼻から息を吸って、1秒息を止めて、8秒かけて口から吐く


これを頭の中で秒数を数えながら、腹式呼吸を意識して繰り返します


すると注意が呼吸に向けられるので、うつな思考からしばらく離れることができます。


トイレで深呼吸というのにちょっと抵抗がありますが


一人で静かになれるところといえばトイレしかないのです。


でもその呼吸法をを5分くらいやると不思議とやる気が湧いてくるんです。


今日も呼吸法をしながら頑張りたいと思います。

おでん、食べた?
  • 食べた
  • まだ食べてない

気になる投票結果は!?