もう一度挑戦 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

歩いたことある最長距離 ブログネタ:歩いたことある最長距離 参加中

専門学校の研修で40km歩く「行軍」というのがあって


隊列を組んでひたすら歩くという研修があったのを思い出しました。


足に靴擦れがいくつもできてしばらくは歩くこともままならない状態になりました。


歩くといえば、今日はいつものウォーキングをしないで


近所のクリニックによることにしました。


禁煙外来に行くためです。


私は再び禁煙にチャレンジすることにしたのです。


ですがクリニックは閉まっていました。


水曜日は午前中だけだったようです。


ちょうど3年前にタバコの値上げをきっかけに禁煙したのですが


仕事のストレスが溜まって今年の5月から喫煙者に戻っていました。


なぜタバコをやめようと思ったのか?


職場で隣の席の人がやたらと「タバコ臭い」と言うのも理由の一つですが


タバコを吸わない方がうつの薬がよく効くというのを思い出したからです。


さらに決め手となったのはタバコをやめたらお小遣いを5000円増やしてもらえることになったからです。


いまはタバコ代が18,000円ぐらいかかっているので


妻は家計が助かり喜んで


苺はお父さんが臭くならなくて喜んで


私はお小遣いアップで喜んで


家族みんなが幸せになれます。

禁煙頑張るぞ!