12周年 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

今日の目覚めは5:30でした。


昨日録画しておいた池上彰スペシャルを見ながらパソコンをカチカチカタカタ・・・


眠くなってきた8時に妻を起こして私はゴロゴロしながら新報道2001を見ていました。


妻が9時にマッサージの予約を入れていたので3人で出かけてマッサージ屋で妻をおろして私と苺はイ○ンにいきました。おもちゃ売り場で遊んだり家電コーナーのマッサージチェアに揉んでもらったりしながら時間を潰し、マンハッタンを買いだめして妻を迎えに行きました。


家に帰って昼ごはんを食べたあとは


国会中継を観ながら苺を育てよう
もちろんかにっこ館です


国会中継を観ながら苺を育てよう
今日は竹細工作り体験。これは初めてです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
火で炙って竹を曲げるのが意外と難しいです。


国会中継を観ながら苺を育てよう
なんとか完成。


最後に「竹細工名人」に仕上げてもらって、名人の作ったカニまでもらって帰りました。


国会中継を観ながら苺を育てよう
左が名人、右が苺です。


家に帰って一休みしたら今度は晩御飯を食べるために再度出発


今日は私と妻が12年前に結婚した結婚記念日なのです。もう12年もたったなんて、月日が経つのは早いものです。


先日妻が葬式で広島に帰った時に私の母から


「これで美味しいものでも食べなさい」とお小遣いをもらっていたので焼肉を食べに行きました。


家族3人でモリモリ焼肉を食べて家に帰りました。