天の助け | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

ラッキーと思った瞬間 ブログネタ:ラッキーと思った瞬間 参加中

昔、友人の家に遊びに行く途中のことです。


約束の時間まで余裕があったので、友人の家の近くにあるパチンコ屋に行きました。


そこで帰りの電車賃までもすべて負けてしまい、「仕方ない友人に電車賃を借りて帰ろう」と


友人の家までトボトボと歩いていて、ふと道路の横の水路をみたら


千円札が流れてきました。しかも3枚!


友達の家でアイロンを借りて乾かして無事家に帰ることができました。


もうひとつ


ずっと欲しかったゲームソフトとエアガンを買いたいけれど手持ちの金ではどちらかしか買えず悩んだまま店まで行ってさらに悩んでちょっと本屋に寄ってみたら


そこで1万円を拾いました。


めでたく両方買うことができて幸せでした。


上を向いて歩こうという歌もありますが、足元も見逃せません。