国府マスつりフェスタ2012 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

昨日苺に「魚を捕まえる祭りがあるけど行ってみる?」と聞いてみたら「捕まえるのは嫌だけど、見るだけ行きたい」というので行ってみることにしました。


本当は釣りをして釣った魚の大きさを競う祭りなのですが、12時から子供用に「マスのつかみどり」があるので参加させてみようと思ったのです。


昼からのイベントなので朝もゆっくりできると思ったのですが、朝の4時半に苺が「布団が濡れてる」といって起こされてしまいました。


おねしょです。そういえば昨日は寝る前にトイレに行っていなかったかも。同じ布団で寝ていた私は仕方なく起きることにしました。


苺を着替えさせて、昨日ツタヤで借りてきたDVDを二人で見て。朝ごはんを食べたあと、苺は寝てしまったので、妻を起こして代わりに妻の布団で私は寝ました。


二度寝から起きて、フェスタに行く準備を始めたのですが、おねしょの布団を洗ったり干したりに時間が掛かり現地に着いたのは12時ちょっと過ぎ。


車から降りたところで「魚のつかみ取りは終了しました」のアナウンス。「バザーはまだやってます」というのでフラフラしていたら苺の同級生に会いました。


同級生のu君はつかみ取りに参加したみたいで、レジ袋いっぱいのニジマスを持っていて「分けてあげるよ」といって5匹分けてもらいました。


私は料理は得意ですが魚を捌くのはあまり得意でないので、乗り気ではなかったのですが妻は大喜び。苺は人見知りなので妻の後ろでモジモジしたまま小声で「ありがとう」というのが精一杯でした。


国会中継を観ながら苺を育てよう
こっち見てる((((;゚Д゚))))


悪戦苦闘してなんとか捌いて塩焼きにして食べました。


焼く前のニジマスを見て「気持ち悪い」と言っていた苺は「おいしい!」といってたくさん食べました。