夫婦で逮捕。 | タロット占いをしながら苺を育てよう

タロット占いをしながら苺を育てよう

双極性障害で休職から復活した公務員がタロット占いをしながら娘を育てているブログです。メンタル系サークル「THE HIGH PRIESTESS」、占いサークル「WHEEL of FORTUNE」を運営しています

 妻が追突事故を起こした現場に、酒気帯びの状態で乗用車を運転して駆け付けたとして、県警草津署は7日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、守山市古高町の不動産会社社長の男(43)を逮捕した。捜査関係者によると、「飲食店でビールを飲んだ後、事故を起こした妻を迎えに行った」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は2月19日夜、栗東市小柿の県道で、酒気帯び状態で乗用車を運転したとしている。同署によると、男は、妻(27)=道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕、起訴=と飲食店で酒を飲み、妻が先に店を出て軽乗用車を運転、追突事故を起こしたため、別の乗用車を運転し、事故現場に行ったという。

 妻の事故を受け駆け付けた署員が現場で、男の呼気を調べたところ、基準値を超えるアルコールが検出された。


あまりにもまぬけなニュースです。死傷者がでなくてよかったですね。