千葉県印西市 「双子公園のバンクシー」と「うどん鈴や」 | 古墳探訪記

古墳探訪記

関東中心に古墳を巡っています。現存している古墳、削平してしまった古墳を含め、すべて写真で記録していきます。時々、神社や地形についても触れていきます。1000年以上も続いた古墳のある風景、後世に残していきたいものです。

前回のブログの続き、群馬県玉村町の古墳をアップしようと思いましたが、季節のネタがあるので先に違う話題を取り上げますニコニコ

(今日は1基も古墳が出てきませんよ爆  笑

 

1月に東京の港区でバンクシーかも?と騒がれたネズミの絵のニュースがありましたよねウインク

千葉県印西市、印旛沼のほとりの双子公園に、バンクシーらしき作品があるというので、3月18日に行ってきました。

↑公衆トイレの壁面に描かれていますびっくり

 

 

↑本物だったら、スゴイですよねおねがい

(昨日の22日、この前を車通過したら、この絵の左横に下品な内容のラクガキが増えていましたショボーン)まぁ、バンクシーの作品自体、ラクガキと言えますがあせる

 

 

↑双子公園、公衆トイレ隣りにあるのは・・・・

これは「古墳」ではありません。単なる「築山」。

 

バンクシーらしき壁画を見たあとは、車ちょっと移動して印西市山田にある「うどん鈴や」へニコニコ

DSC_3451.JPG

↑うどん鈴や

このあたりは以前、古墳探訪で訪れています

 

 

大好きな「武蔵野うどん」もある!

 

 

ふっき~:「肉汁うどん(←武蔵野うどんのこと)、大盛で!」

 

お店のオバチャン:「太麺・細麺、どちらにしますか?」

 

ふっき~:「太麺で!」

 

 

 

わくわくニコニコおねがいチュー

 

 

 

お店のオバチャン:お待たせしました~

 

DSC_3450.JPG

あっ!ガーン

 

太麺って!この太麺か!!(店の見本を見なかった滝汗)こういうの、テレビで見たことがあるぞあせる

1本1本、食べましたよ(笑)しかもコシがあるから、ひたすらモグモグの繰り返しあせるつくづく実感しましたが、咀嚼って満腹中枢を刺激しますね笑い泣き途中、あまりにもお腹いっぱいになり、3分の1ほどを残してしましましたえーん

関東の人だけに通じる例えですが、ちょっと固めのちくわぶをひたすらモグモグしているような感じでしたニヤリ

 

 

DSC_3453.JPG

↑うどん鈴屋の隣、農産物直売所裏の河津桜??満開は過ぎたようですキョロキョロ(3月18日)

 

 

 

 

オマケ・・・・

 

DSC_3461.JPG

↑昨日(22日)も「うどん鈴や」へ(笑)

今回は「細麺の大盛」にしました爆  笑うまかったーOK

(細麺って、他の店なら太麺ですね)

結論、細麺も太くてコシがあるため、お腹パンパンにえー次回、行く機会があれば、普通盛りにしますニヤリ

 


あれ?なんか具合が悪いな・・と思って体温を計ったら37.5度ガーンまた、風邪ひいたかなガーン