深圳の社長さんと商談♪ | “国際的な食の資格検定にトライ!”(社)日本フードライセンス国際協会の代表ブログ

“国際的な食の資格検定にトライ!”(社)日本フードライセンス国際協会の代表ブログ

・食の資格検定・通信教育で、食のプロになろう!
・食の資格(和食・和菓子・カフェ・フードスタイリスト・料理教室)は、全国公式試験を実施中。
・協会の食の資格検定は、海外でも続々展開中!

先週の上海2日目の朝は、ホテルの朝食を断って、北京の社長ご夫妻と深圳の社長やその会社の営業の女性と皆で、地元で人気の食堂で朝食を楽しみました♪

 

 

その後、深圳からわざわざ上海までお越し頂いた社長さんたちと商談を行い、無事にお仕事のご依頼を頂きました!

 

 

お昼は社長さんに、かに専門店でご馳走になりましたが、社長さんは、食の学校や健康食のコンサルタント他、様々なビジネスを展開されています。社員さんは皆美女揃いで、今回同席の香港出身のイさんは、中でも成績トップのセールスマンです。

昨年は、成績トップのご褒美にベンツをもらったそうです。

ホントすごいですね!

 

 

食事のあとは、日系の豪華なホテルの中にある、社長さんが上海で店舗展開している健康食品のお店に連れて行って頂きまし

た!

 

 

 

とっても明るくステキなお店です。

ホテルの中には、一風堂など、日本の飲食店がたくさん入っていましたよ♪

 

 

 

<今日の言葉>

人生で欲しいものを手に入れる為の第一歩は、自分の欲しいものを決める事だ。

byベン・スタイン

 

 

国際的な「食の資格検定」にトライ!
(社)日本フードライセンス国際協会はこちら
http://www.fl-j.com