kaikoです。

新しく始めたことは筋トレとお米生活だーおにぎりグー

 

筋トレしてる?って誰かに聞かれるようになったら

何かご褒美しようって思います❤︎

 

筋トレ始めて2ヶ月半くらい経って

気づいたこと書き残し〜あしあと

 

①糖質制限をしなくても良くなった

ジム初日。これくらいかなーってつけたウエイトが全然上がらない。

弱すぎを実感し筋肉が育ちそうなパワーの出る食事を調べて

お米が良さそうだったので15年ぶりくらいにお米購入。

炊飯器がないので圧力鍋で炊いてるよ。

 

これ着てせっせとジムに行く♪すぐ乾いて快適〜♪

 

 

②前より食べているのに体重が増えなくなった

筋トレ前はオートミール30gと鶏肉120gをよく食べてた〜鳥

全然体重は減らないしむしろ外食したら

翌日めっちゃ浮腫んで増えてるなんてことも多かったけれど

お米2〜3合食べるようになってなぜか緩やかに減り始めた。。不思議。。

 

③過度に浮腫まなくなりカリウムサプリを飲まなくなった

水分代謝がくるっていたのか浮腫みやすく

食べたら食べた分水分量が増えて

カリウムが手放せなかったけれど

エアコン効いたジムで運動しても汗かくし、食事の時も汗すごいかく。

そんなに水飲む量は増えていないけれど食事にだいたい味噌汁つけてるからかも。

 

④肉から魚派になった

これは本当に不思議。

家で魚を食べると言ったら鮭フレークって感じだったのが

焼き魚を週3.4食べるようになった。

オメガサプリも頻度が減った。

お肉を大量に買っていたときよりも食費が減った❤︎

 

⑤体の水分量が増えて小皺が気にならなくなった

目元の小さなシワシワ感が減ったうさぎ

めちゃくちゃ嬉しい❤︎

アイクリームも検討したけど、冬の乾燥時期に耐えられなかったら買おうかな♪

 

しっかり食べて運動するのが向いていたというか

王道だったみたい。笑

体重の減りは緩やかだけど、確実に減ってきてるこんなのはじめて泣くうさぎ

何より米が食べられるのが嬉しいし美味しいー!

非常食の青天の霹靂!推し米です❤︎

 

固めよりのお米が好みおにぎり

 

今年はこれ続けてビフォアフしたい。笑

またね〜あしあと