抗酸化作用たっぷりの春の野菜 ”ルバーブ” ジャム | ニューヨーク発 身体美人への道

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〜 米国登録栄養士の食・栄養の話 〜


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カリフォルニアの自然療法医師, Dr. Ozawa監修の「ナチュロパシー:Naturopathy」にルバーブジャムをご紹介させて頂きました。

 

【ルバーブのジャム】抗酸化作用たっぷりの春の野菜~トーストはもちろん、オートミールクランブルとも相性ピッタリ~

 

欧米では春になるとセロリや蕗を赤くしたようなお野菜「ルバーブ」が出回ります。ルバーブは茎を食用として使います。葉には健康を害する有毒物質が含まれ、特に結石の原因となるシュウ酸も多く含むので使いません。

 

 

毎年、春になるとルバーブジャムを作って、パイやマフィンを作るのですが・・・・今年のニューヨークは寒くて、4月になってもルバーブを探すのが大変でした汗

 

今回ご紹介させて頂いたジャムには生はちみつ🍯を入れましたが、オレンジの絞り汁だけでもとても甘く出来上がります🍊。その代わり、ペクチンを入れないとどろっとしません。

 

詳しくはこちらをクリックして記事をご覧ください+作ってみてくださいねヽ(゚◇゚ )ノ

 

ちなみに↑写真のオートミールで作ったクランブル↓は超簡単です。

オートミール クランブル

・グルテンフリーオートミール 2カップ:1カップはそのまま使用+1カップはコーヒーミルやブレンダーで粉状にします。

・Grass fed/organic 無塩バター 溶かして1/2カップ

・メイプルシロップ 1/4 - 1/2カップ

・バニラエッセンス 小さじ2

・塩 少々

・くるみ又は好みのナッツ類 刻んで1/2カップ

 

<作り方>

*オーブンを350℉ / 180℃に予熱。

1. バターを溶かして、メイプルシロップ、バニラエッセンスを加えてよく混ぜる。

2. 1にオートミールの粉状、塩を混ぜて、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

3. 2に残りの粉状ではないオートミールとクルミを加えてざっくり混ぜます。

4. 天板にルバーブジャムを入れて、その上に3のクランブル生地をのせてオーブンで約20分焼きます。

 

 

 

 


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