明日は西粟倉ヒルクライム・秋

そこそこ体調が良く、体重も軽かった(57kg)昨年は50代でブッチギリ優勝してますが

今年は重い
重力に逆らう競技なので1.5kgの錘を背負って走るのはちょっと辛い

それに8月の緊急ダイエットで弱ってしまって調子もよろしくない

でも出るからには3位入賞ぐらいはしないと恥ずかしいので体の準備中

必死こいた持久系運動には糖質のストック量が重要(かなり個人差あり)

一昨日からダイエットを再開したものの、レース日程の都合で昨日からダイエットモードを解除して食いまくって(5992kcal、糖質890g)、臨戦態勢に入ってます

全然気合は入ってませんが(^O^)

糖質を十分溜め込んだので今日はほどほどにして体重増加しないようにします

昨日塩抜きして水を抜いて、夜になってあちこち痙攣してきたので塩を10gぐらい入れました

これでグリコーゲンも塩もほぼ足りるはず

26〜27分レースなので水はあんまりいりません

明日のレース前の2時間の移動で厚着をして汗だくになって
水分調整して58kgでスタートする予定

まあ何とかなるでしょう(^^)


先週のレースが終わってパンにハマり気味

通勤途中、堺の三国ヶ丘にある世界パン
↓このチャリは通勤用でレース用ではありません

堺市のパン屋 食べログランキング3位
個人的には堺市2位と思ってます
1位はなかもずのイシノウエかな?

大阪市民ですが、職場が堺市の果てにあるので、10分で大阪市を出て、堺市通過時間が長く、食べもん屋は大阪市より堺市の方が利用しやすいんですね〜

大阪市のお店はあまり知りません

最近ハマってるのは世界パンの絶品ベーグル

昨日5つ買って昼間に3つ食って夜中に1個、残り1個はムスメにあげました

他、この3つは5分で神隠しにあいました


豆乳カスタードのカスタードクリームが良かったので今日も通勤途中に買おうと思ってます

明日はレースの疲労で食欲は抑えられないと思います

サービスエリアのソフトクリームが呼んででいる

明後日からダイエットを再々度スタートするつもり

目指せ!53kg‼︎