掴め!でっちパソコン!! | 元祖竹炭やき鳥 はかた風土

掴め!でっちパソコン!!

人の上に立つビックリマーク

この位置に憧れ、このポジションを目指す人達は少なくない、、、グッド!


しかし、社会人として人の上に立つという事は、

やはり「人、物、金」という3つを理解せねばなるまい!?


この3つだけではないけれども、

係長は係のメンバーをしっかりとまとめ、

係でこなさねばならない仕事を期日までにこなして

売上を達成し会社に貢献しなければならないし、

課長もまたそうで部長もそうで大きくなっても理論は同じだ!!


今、ウィナーの幹部と言われている人材には

人がついてくる魅力溢れる人間になってほしいし、

ならなければ、会社の発展は限られてくるビックリマーク


例えば、年月が長いので店長になりました、、、、


下のスタッフが求める采配も出来ず

会社に提示した目標も達成出来ず、

上が求める事も下に伝えられず、数字も把握できていない、


そんな店長なので部下からの信用も無いでは

話にならないショック!


やはり会社の理念を店舗に落とし込み

会社に提示した目標をクリアし業績を上げ部下の考えも

しっかりと受け止め上に通し、



会社からの決定事項も部下に

「店長の為だったらがんばります」っと言わせる人間、

君はどっち、いそっち、ワンタッチグッド!だ。


ウィナーのみんなには

後者になってもらいたい!!


そんな想いで、雪がちらつくある寒空の日、

かじかんだ手をこすりながらヨドバシカメラに向かった、、、


その時、エトセトラの

特注パソコンが僕の目に飛び込んできた目


その瞬間、僕は思ったんだ!!


「そうだ、幹部みんなで目標を持って、そして達成し、

みんなで各々の色のついたパソコンでいつの日か会議をしよう音譜

まずはこの仲間で目標を達成しよう」って!?


その手始めに何も達成していないが

起爆剤としてレッドに赤いパソコンが贈られたのだった宝石赤


元祖竹炭やき鳥 はかた風土

元祖竹炭やき鳥 はかた風土


元祖竹炭やき鳥 はかた風土

もう一度、、、、

何も達成はしていませんビックリマーク


しかしニンマリとしているレッドが

他のメンバーに火をつけたのだったべーっだ!


チャンチャン。