旅行に行くと、ホテルの朝食も大きな楽しみの1つですよね。

 

7月15日に開業した

リーガグラン京都

京都らしさが随所にちりばめられた素敵な客室や施設をご紹介させて頂きましたが、

 

リーガグラン京都の記事はこちら→

https://ameblo.jp/foodanalyst-yu/entry-12616317511.html

 

朝食もとても良かったのでご紹介させて頂きますね。

 

 

朝食は、2階にあるDining Lounge KOTONAで頂けます。

image

明るく気持ちの良い空間ですね。

 

 

中央にビュッフェ台があり、ジュースやパン、デザートなどが用意されていました。

image

 

 

ジュースも色々な種類があるのが嬉しいですね。

個人的には赤しそのジュースがお気に入り。

 

朝食は3段重がメインとなります。

image

京の四季がコンセプトのお重で、見た目も華やかで美しいですよね

 

<壱の段>

image

ローストビーフとだし醤油ポテト、サーモンマリネとサワークリーム
強水菜とベーコンのタルトレット、京都「村山造酢」千鳥酢を使った野菜のピクルス
 

 

<弐の段>

image
海老とブロッコリー 柚子マヨネーズソース、京風油揚げとおからの炙り焼き
季節野菜のゼリー寄せ、若狭産しめ鯖の炙り焼きと甘酢大根


<参の段>

image
帆立貝柱とトマトのタルタル、コンソメで煮た合鴨と京餅麩、グリンピースのフラン
鶏むね肉と九条ネギのロール焼き。

 

1つ1つ丁寧に作られたお料理、和風から洋風のものまでバラエティに富んでいて、色々な味が楽しめるのが嬉しいですね

京都らしい上品な味付けで美味しかったです。

 

 

三段重以外にもエッグスラットと魚と西京味噌のグラチネ。

image
 

サラダもつきます。

image

 

パンやスープ、デザートもあり、充実の内容!!

image

1日のスタートに美味しい朝食を頂くと、幸せな気分になりますね。

 

 

こちらのレストラン、夜はバーになります。

image

日本酒も充実していて、日本酒を使ったカクテルもいただけますよ。

パテや、マリネ、サンドイッチなど試食させて頂きましたが、どれも美味しかったです。

 

京都の駅からも近くアクセスも便利で、京都らしさが散りばめられた素敵なホテル、朝食が美味しいのもポイントが高いですよね。

 

女子旅にとってもおススメのホテルです。

 

 

 

記事が面白いと思われましたら、クリック↓をお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ