ここ数日、急に寒くなりましたよね。

寒い日に食べたいのは、温かいお鍋ということで、11月16日、中目黒にオープンしたレタしゃぶダイニングへ行ってまいりました。

image

契約農家の30種類以上の新鮮なお野菜を一人一鍋で楽しめるお店です。

 

 

店内はカジュアルで清潔感があります。

image

 

 

ケールとフルーツのジュースで乾杯♪

image

 

 

熟成牛タンのコース(120分)(2900円)をオーダー。

熟成牛タン、黒牛の赤身肉、北海道四元豚盛合せ、契約農家の30種類以上のお野菜やキノコ、前菜、〆のご飯などが食べ放題で楽しめます。

 

 

まずは、前菜を頂きました。

<アイコトマトのカプレーゼ>

image

甘みの強いアイコトマトにジェノベーゼソースが爽やか。

 

 

<うずらの半熟味玉>

image

半熟加減が良いですね。

 

 

<彩り野菜のピクルス>

image

パプリカの甘みにゴーヤの苦みのバランスが良く、箸休めにいただきました。

 

 

お鍋は1人1鍋で好きなお出汁を選べます。

image

極み和出汁、匠の昆布だし、胡麻担々だし、クリーミー豆乳だし、韓国風辛ジャンスープ、特選すき焼き、薬膳コラーゲン出汁、薬膳 麻辣火鍋スープがあり、海老好きな私は、期間限定の濃厚海老出汁をチョイス。

 

 

生絞りぽん酢、生レモンぽん酢、はちみつ醤油、特製胡麻だれ、麻辣中華だれなどのつけだれは8種類。

image

 

 

 

5塩の藻塩、あらびきナッツ、焙煎胡麻、熟成唐辛子、ブレンド塩胡椒、ハーブソルト、黒七味など薬味も色々揃っています。

image

 

 

 

秋採れ白菜、うるおいレタス、赤レタス、赤軸水菜、グリーンオークレタス、わさび菜、紅くるり大根、幸せの黄色い人参、紅芯大根、紅あずまなど彩鮮やかなで珍しいお野菜がいっぱい。

image

 

 

どんこ椎茸、白舞茸、やまぶし茸、はなびら茸などキノコも色々な種類が楽しめます。

image

 

 

<熟成牛タン>

image

 

 

<北海道四元豚盛合せ>

image

 

 

<黒毛の赤身肉>

image

お肉も食べ放題なので、お代わりをして楽しみました。

 

 

濃厚海老出汁はエスニック風のお出汁で、お野菜にもお肉にも良く合います。

image

 

 

 

色々なつけダレや薬味で味変しながら、楽しみました。

image

 

 

 

海老のお出汁にたっぷりパクチーをトッピングして頂くのが特にお気に入り。

image

 

お腹いっぱい頂きましたが、デザートは別腹。

 

抹茶のティラミスとほうじ茶のティラミスを頂きました。

image

 

1人1鍋で、タレや薬味も充実。

自分好みの味で楽しめるしゃぶしゃぶ。

 

お野菜もお肉もお腹いっぱい頂きました。

 

レタしゃぶダイニング

レタしゃぶダイニング 中目黒店

 

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリック↓をお願いします。