お祝いごとがあり、横浜瀬里奈 浪漫茶屋へ。

image

1984年創業、しゃぶしゃぶ、すてーき、牛鍋と旬の食材を使用した日本料理が楽しめるお店です。

 

 

階段を下りると、ふかふかの絨毯が。

image

 

 

 

店内は、古き良き横浜の異国情緒と大正浪漫あふれるノスタルジックで重厚感のある優美な空間が広がります。

image

 

 

image

 

 

席間もゆったりと取られているので、落ち着いてお食事が楽しめます。

image

 

 

しゃぶしゃぶ、すてーき、牛なべのコースから、横浜ということで牛なべコースCコース(15500円)をオーダーしました。

 

まずは乾杯~♪

<シーラーマルゴー プライヴェート リザーヴ>

image

繊細でまろやかな味わいの赤ワインです。

 

 

<自家製ピクルス>

image

きゅうり、トマト、大根、いぶりがっこも入ったピクルス。

ヴィネガーの塩梅もちょうどよく、ワインも進みます。

 

 

食前酒の梅酒。

image

 

<子持ち昆布と蟹とマコモ茸のお浸し>

image

上品なお出汁が蟹などの食材の美味しさを引き立てています。

子持ち昆布の食感も楽しいですね。

 

 

<おさしみ>

image

蒸し鮑、本マグロ、縞鯵。

蒸し鮑は柔らかく、本マグロは繊細な旨みと上質な脂でとろけるような味わい。

縞鯵は、身が締まっていて、程よく脂がのっていて、旨みがしっかり。

どれも美味しくて、幸せです。

 

 

<伊勢海老造り>

image

ゴージャスな伊勢海老の登場に、テンションが上がります。

今まで生け簀で泳いでいた伊勢海老なので、まだピチピチと動いていて、鮮度抜群です。

 

 

プリプリっと肉厚な伊勢海老に濃厚な甘い雲丹の贅沢なマリアージュに、思わず笑みがこぼれます。

image

 

 

<季節料理の盛込>

image

鱈と蕪、白子の天ぷら、鮟肝、ナマコ酢、いくらと旬の食材を使用したお料理の数々。
美しい器にきれいに盛り付けられたお料理は、目も楽しませてくれますね。

 

どれも上品で繊細な味付け。

かりっと香ばしく、熱々の白子がとろ~りとろける白子の天ぷらが特に気に入りました。

 

 

<ずわい蟹>

image

続いてはずわい蟹の登場です。

 

身がぎっしりと詰まっていて、ふっくらと甘くて美味しかったです。

image

 

 

<選本黒毛和牛の牛なべ>

image

霜降りが美しいA5ランクの特選本黒毛和牛

 

 

お野菜は春菊、ささがき牛蒡、玉葱、葱、えのき茸、豆腐、椎茸、人参、葛切り。

image

 

 

お店の方が調理してくださいました。

image

たっぷりの割り下にお野菜とお肉を入れていきます。

 

 

柔らかくてジューシーなお肉、甘辛い割り下、まろやかな玉子のハーモニーが最高!!

image

大根おろしでさっぱりと頂くのも、又、、違った味わいが楽しめて良かったです。

 

 

<御飯、伊勢汁、香の物>

image

先ほどの伊勢海老が入っています。

伊勢海老のお出汁のきいたお味噌汁が又、美味しくて最後の最後まで幸せです。

 

 

<フルーツ>

image

メロン、オレンジ、ぶどう、カタラーナ。

フレッシュなフルーツに一口サイズのカタラーナが嬉しいデザート。

 

 

コーヒーを頂きながら、素晴らしいディナーの余韻に浸ります。

image

伊勢海老、蟹、黒毛和牛の牛なべなど高級食材を贅沢に使ったゴージャスなコース、ボリュームもあり、大満足。

 

ゆっくりと時間が流れるような優美な空間、お店の方のホスピタリティも素晴らしく、優雅な時間を過ごせました。

 

記念日やお祝いなどとっておきの日におススメのお店です。

 

素敵な陶芸のレリーフが飾られた個室のお部屋もあり、会食や接待、法事などにも良いですね。

image

 

 

image

 

横浜瀬里奈 浪漫茶屋

横浜 瀬里奈 浪漫茶屋