10月に入り、そろそろクリスマスのプランを考え始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
先日、フードジャーナリストの岩谷 貴美さんザ ストリングス表参道にあるBAR&GRILL DUMBOのクリスマスディナーコースのメディア試食会へ行ってまいりましたハート
image
 
 
 
 
店名の「DUMBO」はストリートから最先端のアートや音楽が生まれているニューヨーク ブルックリンのダンボ地区から名付けられていて、店内は、ニューヨークをイメージしたとってもスタイリッシュな雰囲気。
image
 
 
 
image
 
 
 
image
 
 
 
どこを撮っても絵になりますね。
image
 
 
店内からは表参道の並木道が眺められるので、クリスマスの時期はイルミネーションを眺めながら、お食事が楽しめます。
image
 
 
まずはシャンパンで乾杯です。
image
エレガントで気品溢れるテタンジェです。
 
 
<【前菜】 フォアグラと信玄鶏胸肉のゼリー寄せ マンサニーリャ風味 トリュフドレッシングのリース風サラダを添えて>
image
クリスマスリースをイメージした華やかで彩り美しい前菜に、スタートからテンションがあがります。
 
星型にカットされたパプリカに、胸キュンラブラブ
image
このお料理は今関料理長のフランス修業時代の思い出の味を再現されているそうです。
 
しっとりと柔らかなテクスチャーの鶏肉とフォアグラの濃厚な味わいを、香り豊かなシェリー酒(マンサニーニャ)が引き立たています
サラダには、トリュフの薫り高いドレッシングが使われていて、贅沢な味わいに。
 
 
<【メイン(肉)】和牛ロース肉のローストビーフ トリュフとマデラ酒のペリグーソース>
image
低温でじっくりと火入れしたお肉はしっとりと柔らかで、ジューシー!!
 
トリュフを贅沢に使ったペリグーソースはとてもリッチな味わいです。
 
 
<【デザート】 ホワイトモンブラン>
image
デザートは雪のように真っ白で、エレガントなホワイトモンブラン。
 
グラスの外側はクレームフュッテで覆われていて、中にマロンクリーム、カシスゼリー、クレームパティシエールが閉じこまれています。
 
 
表参道のクリスマスイルミネーションをイメージしたキラキラと輝く飴細工も、とっても素敵!!
image
すべてのお料理にトリュフを使ったクリスマスにぴったりのトリュフ尽くしの贅沢なコースは、12月21日(金)~12月25日(火)までの18時~22時半まで楽しめます。
 
料金はお一人様15000円(グラスシャンパン付き)。
(メニュー例)
<アミューズ>トリュフ風味のグージェール
<前菜>フォアグラと信玄鶏胸肉のゼリー寄せ マンサニーリャ風味 トリュフドレッシングのリース風サラダを添えて
<パン>プティミッシュ、クルミパン、パン オ ルージュ
<スープ>トリュフを贅沢に使ったコンソメスープのパイ包み
<魚料理>オマール海老のグリルとアマダイのオーブン焼き トリュフの香り オマール海老のクリームソース
<肉料理>和牛ロース肉のローストビーフ トリュフとマデラ種のペリグーソース
<デザート ホワイトモンブラン>
 
レストランからは表参道のイルミネーションが眺められる最高なロケーションで、トリュフ尽くしのゴージャスなクリスマスディナー、思い出に残るクリスマスになりそうですよねキラキラ
 
5日間の期間限定ですので、お早目のご予約をおススメいたします。
 
試食会ではクリスマスの期間中、1階のZelkovaとDUMBOで頂けるサプライズのクリスマスケーキもご紹介いただきましたので、又、改めてご紹介させて頂きますねハート
 
 

記事が面白い、参考になると思われましたら、クリック↓をお願いします。

                  

 

 

インスタグラムでは、プライベートな写真や最新の写真もご紹介していますので、ぜひフォローしてくださいね。⇒インスタグラム