アヒージョってちょっとおしゃれ料理でハードル高いって思ってたけど

実は自宅でも手軽に作れるんですよね~

 

 

 

 

といっても私は最近セブンイレブンの冷凍アヒージョがお気に入り

なんですけどね(笑)

 

 

でもさ~アヒージョに必須のにんにく...

なかなか買い置きしてないですよね~びっくり

 

 

でも大丈夫だった~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

なんと...

 

にんにくチューブでもアヒージョはできちゃいます。

 

 

ただし...

 

 

チューブのにんにくだと、油が跳ねやすくなるので要注意!!

 

 

そこだけ気を付ければチューブのにんにくでも

手軽に作ることができる!

 

 

やる気を出して調べてみたらいい情報をキャッチ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

これはもうやるしかないって思ったけど...

にんにくは母も息子もNG...ガーン

 

 

しばらくは一人ランチでセブンのアヒージョが活躍かな(笑)

 

 

アヒージョって何油で作るの~とか

油の種類別のアヒージョのレシピはこの記事がおすすめ!!

 

 

ぜひぜひ美味しいアヒージョがあれば教えてくださいラブラブ