つぶやき「実技テキストを読み返そう」 | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く太極拳を楽しく続けていきましょうのblog

こんばんは😊


太極拳教室で見本になったり

習いはじめた方々を時々教えるようになって、


よりテキストの内容に納得してます


説明力をつけようと思ってテキストを読んだ結果

自分の為になっています


例えば、

24番目の収勢で両手を肩幅に分け開くで、

「左掌心で右掌背を撫でるように開く」ってところ


今まで無意識にやっていた動作が

しっかりテキストに載ってあったわ


テキストなん十回と読んでいたはずなのに〰️


見落してたっていうやつです💦



人様に教えるのは

プレッシャーかかるけど


自分の身になる事が多いです😊