太極拳のおかげ | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く太極拳を楽しく続けていきましょうのblog

こんばんは😊


冬 雪の下に隠れているツルツル氷に

以前は足を滑らせ

よく尻もちを着いていました


より慎重になって歩いたり


滑らない防寒靴も色々買って試してみたりしたけど

やっぱり滑って転んでました


(例外で氷上スポーツのブルームボールの特殊な靴を履いた時はアイスバーンの上を走っても全然滑らなかったけどコスパも格好も悪くて続かなかった)


転んで骨折は経験してないけど

結構痛い目には何度か遇ってて


1月末から2月初めの

今が特に滑る時期です❄️


でも太極拳を始めてから転ぶことはなくなりました


足をとられて転びそうになっても

(そう転びそうにはなります)


体幹が鍛えられたのか

バランスがとれて

体勢を立て直して持ちこたえ

1度も転んでいないのよ😚


太極拳を続けていて良かった〰️