10年後も太極拳を楽しんでいると思う③ | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く太極拳を楽しく続けていきましょうのblog

こんばんは😊


たかが10年ですが 

それでも太極拳年数を重ねると

検定や講習や認定など受けに

東京や東北地方に行くようになります


飛行機✈️乗ってまで参加する人が

周りにはあまり居なくて 淋しー


だって時間とお金使ってそこまでしたくない人 多数だから


行けば行ったで 受講者の人たちからは「えっ北海道から!!」って驚かれるし(それも毎回ね)


だって北海道でやってないし…


北国に住んでる私は

空旅しなきゃ シャーナイのです


田舎もんは新しい発見や出会いなんかもして帰ってくるから


あまり苦にならずに取り組んでるかも

そうね楽しい方が占めています😀


こんな太極拳ライフ想像してなかったわ


太極拳を通して関わって下さる皆さまありがとうございます


先生も 

ブログで知り合ったブロ友も 

仲間たちにも みんなに感謝😁


これからも 益々宜しくです☯️


拳歴は端っこ噛った程度だから

当たり前の様にたくさん課題があって

先生から教えを乞(こ)うていて、


まだまだですけどハイハイ歩く立ち上がる

身体の内なる中身から少しずつ感じれるように・・


これからも

太極拳の魅力を栄養🍖🍗にして


大事に続けていきたいです😄