10年後も太極拳を楽しんでいると思う② | 太極拳びいき

太極拳びいき

心と身体の健康が続く太極拳を楽しく続けていきましょうのblog

こんばんは😊


(話の続き)


それまで全然気に留めてなかったけど

近くの施設で太極拳教室ありました


丁度、センター長が友だちだったので

お膳立てしてもらって…


(今思うと教室に入るまで全部友だち頼りの流れでした)


その後少しずつ 私変わります(キリッ)


勧めた友だちが話してた通り

動きは似たようなのに なんだこれ〰️

DVD見てやってたのと全然違う〰️


ラジオ体操的に順番に形を作って

ほらっ出来たと

家でやってたのは太極拳?

全く違うでしょ(無知って最強ね)


リアル教室では、

安定した下半身を求めてくる

初見で気付いた


そのまま教室入会をお願いしました


動画を見て マネただけでは

太極拳の求める意図を身に付けるのは難しいでしょう でも

24式太極拳をイメージするのには便利だったから

はじめる補助アイテムとしてはいいのかも (個人的感想)




つづく