【日時】2019/4/13
【メンバー】仁木、安田、加藤、石井
新入生4名の皆さん
【行先】陣馬山

冬の寒さが残る4月第2土曜日…
新しく幹部が発足してから始めての登山!
初出を祝ってくれるかのように曇りのない快晴に恵まれ、桜の木が白色をベースにしてうっすらと美しい色に染まっています。
今回は当サークルに興味があって来て下さった4名の皆さんと4名の現サークルメンバーが参加して下さいました。
今回登る山は陣馬山!
東京都と神奈川県との県境にある標高850mの山で、ルートも色々とあります。
今回選んだルートは相模湖駅から登り藤野駅に下るルートでした。
8時55分相模湖駅集合、多くの登山客を乗せた山梨に行く電車から降り、出欠と簡単なミーティングをし登山口へ向かいます。

相模湖駅
登山口到着しました!ここから登るぞー

登山開始‼︎
登山口を過ぎてからいきなり初心者にらちょっときつい傾斜が待っていました‼︎でも少しづつ登れば初心者でも大丈夫👌

途中で相模湖周辺を一望できる場所が有りました‼︎
休憩も交えながらやがて傾斜もゆるやかになり自然の魅力を味わう余裕ができました。

やがて尾根地帯に到達し、登り下りを繰り返しながら頂上に到着‼︎

何故?鯉のぼりが上がっていました。

全員で集合写真‼︎
ここで皆で昼食。
バーナーを使って調理する人もいれば持って来た弁当を食べる人などおしゃべり自由に時間を過ごしていました。
やがて時間となり降り始めようした時…
どこから下りれば良いか分からない‼︎
持って来た地図と実際の道が少し違い、また案内表示版にも無かった所なので迷ってしまった…
初回なのに何という痛いミス‼︎
しかし、幸いにも近くにいた案内をボランティアとしてやっていらっしゃる方に教えて頂き、下山開始‼︎本当にボランティアの方に感謝です。
さて帰りですが、藤野駅まで歩くより登山口から出ているバスに乗った方が楽‼︎しかし時間が微妙…という事で急ぎではないが、ダラダラせずに下りて陣馬山登山口からバスに乗って、大きなトラブルもなく藤野駅で解散しました。
今回のイベントで私達幹部も良かった所もあったと同時に下山に温泉や食事など楽しめる事を計画していればなど反省点も沢山ありました。
今回来て下さった方々は勿論、参加出来なかった方も残りの3回、今回にも増して楽しい新入生歓迎会にしたいと思いますので、興味のある人は是非参加してみて下さい‼︎
勿論、結果的に当サークルに入らなくても大丈夫です‼︎
日程は以下の通りです。(応募フォームも載せておきます)
4月21日、高尾山登山
応募フォーム
詳しい情報
5月11日、筑波山登山
5月19日、大山登山
応募フォーム
詳しい情報
そして入部の手続きを以下の日程で行います。(暫定,後日改めてご案内します)
5月26日午後、水道橋駅側の某会議室
新歓用公式ラインもよろしくお願いします‼︎

これからも登山サークルFonteをよろしくお願いします‼︎