【日時】2018/11/11
【メンバー】工藤、佐藤、長尾、石井、池端
【行先】大菩薩嶺

特急スーパーあずさ1号、中央本線と乗り継ぎ、甲斐大和駅に到着8時30分すぎ着き、コンビニに買い出しに行きみんなの到着を待っていました。


遅刻者0、定刻集合は本来は当たり前なのですが結構珍しいのかもです。
はじめてのメンバーなので段取りもわからずバタバタしているうちにバスには長蛇の列。
2便でいったため15分遅れで到着して登山開始。

初心者もいるとのことなので
ペースを守って慌てずにいくことにしました。バテるとあとで大変なのでここは急がば回れということです。

そして大菩薩峠に到着。
急に寒さを感じるようになり
ここでの撮影。

ここからは気持ち良い稜線が続きました。
しばらくいくと森の中に入り、
このさき大菩薩嶺。

なんと予定時刻ぴったりに到着。ホントに時間ぴったりでした。ただ三角点なのに景色が。期待外れでした。珍しい山だと感じました。



大菩薩峠で集合写真とればよかったと後悔したが時は遅かった。
景色がみえないのでご飯を食べて下山を開始することにしました。




下山しながらゆっくり景色を楽しむ作戦に変更。
なんと天気が急変。曇り空が広がっています。
集合写真とってないので
撮ってもらいました。


下山途中に鹿が登場
皆さんパシャり


予定時刻より15分早く到着。
今回の山行ははじめてのメンバーで人見知りすることもありましたが楽しく、怪我なく
時間通りに、誰もバテずに山行を実施できたのでよかったと思います。

池端