【日時】3/8 日曜日
【メンバー】広瀬、山地、永野、平川、相沢、小川、大島、山内、森田、体験生9名
【行き先】
陣馬山

Fonteでは、今年度初めての新歓登山で陣馬山に行ってきました⛰

まずは、みんなで輪になって既存メンバーと体験生で自己紹介をしました!その後は全員で準備体操をしました。この2つは欠かせないですね!


今回は人数が多かったので、体験生と既存メンバーが同じ比率になるように考慮しながら3つに分かれて登りました!

お寺の階段を登るところからスタートです✨思ったよりも階段が急で最初から息が上がりました…😓


少し登ると相模湖とプレジャーフォレストのマッスルモンスターが見えました💪今度レクでプレジャーフォレストに行くのも、fonteで企画したいです✨


少し休憩したら、またスタートです!今回は初心者向けの山に登り、少し余裕があったので皆んなでおしゃべりを楽しみながら登りました!とっても楽しかったですね!




もう四月なのに、風が冷たかったのですが逆にそれが気持ちよかったです!



今回は3つに分けたので全員でお昼は食べれませんでしたが、各チームで仲良く各自で持ってきたものを食べました!



しばらく登り、陣馬山の頂上に着きました✨

体験生で登山初心者の方も沢山いましたが、みんなバテずに無事に登頂できました٩( ᐛ )و


私たちのチームは1番最後に出発したのですでに皆んなは休憩していました!


みんなが揃いお菓子を食べながら休憩をしました。景色も良くて仲間もいて最高な日曜日ですね!!

そして、記念に皆んなで写真を撮りました📷



さて、次は下山です!なるべく多くの方と接し、仲を深めるために下山でチーム替えを行いました。登りのときとは、話せなかった体験生とも話せたのでよかったです✨

〜終わりに〜
私自身、去年は体験生としての参加でしたが、今年は既存メンバーとして、体験生と仲良くなれるのか、楽しんでもらえるのかがとても不安でした。しかし、登山をしながらおしゃべりができたり、体験生が楽しそうにしてる姿を見たりできてとても安心しました☺️
今回の陣馬山は新歓登山として良いものになったのではないかなと思います💪

今、新歓に行くか行かないかで悩んだり、不安を抱いたりしている方もいるのではないでしょうか?しかし、Fonteのメンバーは皆んなしっかりしていて、優しいです!なので、是非新歓登山に参加してFonteの雰囲気を感じてみたり、登山をすることや仲間と過ごすことの楽しさを経験して見てはいかがでしょうか? せっかくの限られた大学生活なので、一緒に楽しみましょう💪お待ちしております😊

投稿者:広瀬