【メンバー】佐合、平川、山口、山地、菅野、工藤

【登山先】谷川岳…1977m

【コース】天神峠ー熊穴沢避難小屋ー天狗の留まり場ー谷川岳(トマノ耳)ーオキノ耳(帰りも同じルート)

【天気】曇り

 

 

 

水上駅に9時30分には全員集合し、往復のバスとロープウェイのチケット購入‼

 

谷川岳の途中標高1319mまでロープウェイで登りました。ロープウェイの中では、景色を見ながら楽しいおしゃべり話が弾み景色も綺麗であっという間に到着しました。

 

 

ロープウェイ山頂に到着したのですが霧がすごくて、、、

思わず全員で出た一言が「おぉー」でしたね笑

 

 

 

 

山道を登っている途中はほとんど霧に包まれていました。

自分が今どのくらいの高さにいるのかもわからない感じがすごく不思議で、雲の上を歩いているみたいな笑。普段の登山とはちょっと違う感じがまた良かったです

途中、岩がゴロゴロと足場が悪い傾斜が何度もあり、初心者の人たちは登るのにはなかなか苦労しました(^^;

岩場を登り終わった達成感は半端なかったです‼︎

 

 

お昼は山頂の手前でみんなでお弁当を食べました!霧が晴れた場面もあり山の緑と空の青さがとても綺麗な光景の中での昼食でした

 

 

お腹もいっぱいになりいざ山頂へ目指します!霧に包まれて細い道を歩くのはなかなかスリルがありました笑

 

 

 

やっとの思いで山頂到着‼︎

 

 

みんなでおしゃべりしたり、辛い岩場を一緒に乗り越えたりして、登り切るとあっという間でした。残念ながら山頂の景色は霧に包まれ天界のような景色でした笑笑

また来年の夏リベンジして今度は晴れた景色を見たいと思います(^∀^)/☆

 
 

記事担当:菅野