吉村優ブログ「本当の私」と出会って人生をもっと楽しもう♡

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今まで私だと思っていた私は、本当の私ではなかった!本当の私を知り、生きやすさを知り、世界が変わました。本当の私に戻れるアイテム作りをしています。ママになったあなただからこそ、本当の私に気付いてほしい・・・そう思っています。


初めまして♡





沖縄県那覇市で【ママが手に職をつけるサロン


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こんにちは。吉村 優です。

 




今、タリーズのメイプルパンケーキを食べて、

熱々の本日のコーヒーを飲んでいたところです♡

 







昨日一昨日、午前中に泳いで体が、全身痛くて、弱めの筋肉痛を迎えています。

 




今日も、プールへ行くか迷ったんですけどね、体がだるいだけで、頭は行きたいって言うもんで、







そんなら、タリーズのパンケーキを食べてゆっくりして、買い物も終わらせてから、最後にプールに行こうとなりました。(一人脳内で)

 






 

で、今日の本題。





 

私、ブログに『ためになること』を書こうとしすぎていたみたいで、何か疲れちゃいました。笑い泣き

 





ラジオもね。





だからね、今日からは、ためになることも書くし、私の思いをつらつら書く時もあるし、私が表現する場なので、自由にやっていこうと決めました。





ラジオもねウインク





 

そうなんですよ。(いきなり?)






誰にもこうした方がいい。とか言われていないのに、自分の中の思い込みとか、決めつけていることが、自由にすることを邪魔するんですよね。

 

 





でね、入れると出すはセットで、






このバランスが崩れると、

調子が悪くなるなぁと気付きました。

 





 

調子が悪くなるとは、モヤモヤしたり、悩んだり、迷走し始めたり。

 






私は、入れる量と出す量のバランスが、とてつもなく悪い。





とにかく、



⚫自分で入れてる量と(本、TV等)



⚫勝手に入ってくる量(外出先の気になったことや感じたこと)





これがアンバランスすぎる。




だから、迷うし、迷走するし、立ち止まるし、モヤモヤする。





それに気づいて、SNS断捨離もしました。






効果はあるけど、今度は出す量が足りない。







毎日、三食食べて、トイレで出さなければ、日常生活出来ないですよね?






 

苦しくてたまらないし、お腹も痛くなる。ゲロー

 

インプットとアウトプットもセット。

 





テレビを見る、ブログを読む。本も、音楽も。

買い物に行ったときの情報も。全部が自分の中に入ってくる。(インプット)




 

だから、あそこのお店安くて美味しかったよ!とか、

 


この化粧品とってもいいよ!とか。

来月イベントあるの楽しそうだよ!とか

あの俳優さんが素敵。

この本面白いよ。

このドラマ面白い。




 

これらのインプットとして、入ってきた内容を外に出す。

 




友人や家族とのおしゃべりの中でアウトプットを。





インスタで、感想を言う。ツイッターで思った事を呟く。

これらも、アウトプット。





 

人に教えたり感想を言うことは、アウトプットという作業になるんですね。

 






で、インプットの量(入れてる量)は人によって違うんだけど、

自分の中に入ってきた量のインプットはアウトプットとして出さないと、体の中にたまっていきます。






 

運動でも、外に発散されて、アウトプットの役割をするな。と気付きました。

 






泳いでいるときや、ウォーキングしてるとき、走ってるときは、解放感を感じるから。








きっとダンスとかそうじゃないかな?

 

 




今日のお話は、




アウトプットを、私はどこでしている?



友人や家族とのお喋り?

SNS?



目的をもってアウトプットしている?



そもそも、私はどれくらいの量を外に出すとバランスが保てるかな?

 




私の感じたことの出どころは、どこで何のために出しているのか?





考えてみると、






自分の中の何かが、形に現れてくるかもしれません。

 

 



 


 私も、このバランスが自分にとって、どうするのが毎日心地よくいられるか、今模索しているところですデレデレ

 





(毎朝、ここが気になる次男.w)

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.【自覚】スタート体制をとる。

 

2.【想像】ゴール設定をする。※死んだ後の弔辞

 

3.【意思】走り方を知る。※役割確認(私は妻・母親)

 



スタート

①主体的であること

(自分が主である。)


 

ゴール

②終わりを思い描く

 


方法

③大切なことを優先する。

※自分の大切なことを知る。

 

 

 

1.

・人のせいにしない。

・反応しない。


※反応した瞬間を見逃さずに、ノートに書く。




反応することは意味がある。

私が反応した理由はなんだ?

 


物事は全て中庸。中立。



同じことを言われてもされても、反応する人もいればしない人もいる。



自分の反応すること、反応していることをまず自分が知る必要がある。

(反応とは落ち込んだり、ムカついたり、感情が持っていかれること)

 






2.

自分のお葬式を想像して、誰が自分の弔辞を読んでくれるのか想像する。

今の私の弔辞は何を言われるんだろう?

 


そして、私は弔辞でなんて言われたいんだろう?

私にとっての嬉しい弔辞とは何だろう?

真剣に考える。

参列者の顔を重いうかべる。

来て欲しい人、来てほしくない人。

来て欲しいけど、まだ出会ってない人たちはいませんか?

 

 


あなたに言われたあの言葉に勇気づけられました。


あなたの笑顔にいつも救われました。


あなたがいたから今も私は頑張れています。

  



あなたがいたから、私はこんなに

幸せだった。頑張れた。

って言われたくありませんか?

 

 


 

3.

それを元に個人の憲法を作りましょう!

(ミッションステートメント)

※当事者として作らないと守らない


個人憲法の他に夫婦憲法・家族憲法を作るのもよい。

 



人は、

●配偶者●家族●仕事●金●子供●所有物

●敵●娯楽

 


多くの人は、これらの何かを核にして生きている。

 


・今自分の中の核をどれにしているか考えてみる。

 

・優先事項が何なのかもう一度よく考えてみよう!

 



毎日、何に時間を使っている?

時間との向き合い方。私はどう考えている?

 

 

 

確実に死ぬまでの時間、私は何に時間を使う?

 



重要×緊急でない



※第二領域が一番大事。



※自分の第二領域には、何がくるだろう??



 

 ★やること★

【3ステップ】



1.自分の核を調べる。(その時その時で変わっているよ)


2.自分のお葬式の弔辞で言われたいことをまず思い浮かべ、何て言われたいか、想像する。


3.弔辞を元に憲法を考える。





※今日は土曜日。土日、お出掛けしながら、家事しながら、【ながら時間】に是非考えてみましょう!







こんばんはカゼ



すみません叫びこんな言ってたのに、子供たち寝かしつけた後、YouTube色々見ていたら、(一応勉強のため汗。)



【突破口記事】書けませんでした滝汗





明日は、突破口記事仕上げていきますので、明日どうぞノートとペンを用意してお待ちくださいませ。