名古屋キープキャスト2日目 | ファイブオーシャンブログ

ファイブオーシャンブログ

奥琵琶湖にあるファイブオーシャンマリーナでの釣果報告や
全く関係無い出来事等を勝手に書いてます

ここ大浦はどんよりと曇っていて夕方から雨予報、
さらに予これからやや強めの南東風が吹くようで
それが芸人ではない方の春一番が吹くかもしれないとのこと
さらに最近はあんまり釣れていない状況、
というわけでどう考えても
名古屋キープキャストへ行ったほうがいいんじゃないでしょうか
早くしないとイイものがなくなっちゃうぞ

こんなことを言って
『あいつは自分のことだけを考えるんじゃなく、
業界の未来の事まで考えてるなぁ、
次回はファイブオーシャンに行こう!』

なんて皆さんに思わせることができたら
私の思惑通りです
実はゆっくりしたいだけなんです


オープン戦初戦、DeNA7-5阪神でした
藤浪投手も乱調で3回4失点、
岩田投手も簡単に失点してました
打つ方では伊藤隼太選手が代打で本塁打、
今年1番打者が濃厚な鳥谷選手と西岡選手とセカンドの座を争う
上本選手の1・2番コンビが好調なところを見せて
対照的にライバルの西岡選手はノーヒットで明暗を分けました
とは言ってもたぶん和田監督は西岡選手をレギュラーで
使いたいんじゃないかと思うのですが・・・・
実は私もそう思っています
過去の実績から言っても年齢から言っても
西岡選手は老け込む歳ではないし
去年は開幕当初の命に関わるような大怪我で
シーズンを棒に振っだけ、
実質的には日本復帰2年目になるわけだから・・・・・
確かに1シーズン通してそこそこ立派な数字を残した
上本選手には悪いですが過去の西岡選手の成績と比べると、
1年だけでたまたまポジションが転がり込んだだけかも?
なんて思ってしまうんですけど
でも最終的には漏れた方が今度は
今成選手と新井良太選手で争っているサード争いに廻る様です
保険があるってイイですね


というわけで今日は中日とのオープン戦、

というよりキープキャスト最終日、
楽しんでください