はじめましてのサプライズ | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

先日
神棚の榊に花が咲きました。



今の住まいでは


塗り盆に

お札を祀って

簡易的な神棚にしていましたが




一年ほど前に

素敵な神棚に出会って

お部屋に

祀らせていただきました、




神棚を

祀られている方は

ご存知かと思いますが


お米、お塩、お水と

御神酒に加え



榊という

植物をお供えします。



これまでも
お供えした榊が
新芽をつけてくれたことは
あったけれど


お花をつけてくれたのは
はじめてかも♡


私は
自分の神棚の榊では
見たことはありませんが、


なんと
根を生やしてくれる榊も
いるそうです。





つるぴかめな
お2人さんも
興味津々で
集まってくれたけれど


くんくん くんくん




食べ物ではない

と確認すると…




解散。



笑。




関東と関西では

榊も 違うのだとか。





小さな白くて

可愛く可憐なお花。


しばらく
楽しませていただきます。



#ゆうこかめら
#お花咲きました
#榊