わんごはん日記☆ダイエッターさんの青椒肉絲 | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

【4/29ゆうこのわんごはん】
ダイエッターさんの青椒肉絲



牛肉
高野豆腐
パプリカ(黄)
たけのこ
ヒラタケしめじ
おろししょうが
みりん
ちょっぴりお醤油
ちょっぴり黒酢



*****
我が家のわんごはんでは
久しぶりの登場の
牛肉。笑
簡単に炒めて…
と思ったら
青椒肉絲のレギュラー
ピーマン🫑は
冷蔵庫に不在中。笑



ピーマンのお仲間さんの
黄色いパプリカさんがいたので
ピンチヒッターに
参加いただいて
ひらたけしめじと
高野豆腐にも
参加してもらいました。



青椒肉絲って
牛肉の細切り炒め



…らしいので
細切りして炒めたら
青みは
全くないけれど
青椒肉絲って
言ってもいいのかな?
いいよね♡
…なんて
勝手に
ゆうこ流 定義付け。



つるぴかめな
お2人も
そんなの
モーマンタイ♡



って
このお顔が
いってますよね?笑


(か)そんなことより

 早く食べたい


お出汁で戻した
高野豆腐、



お肉やら
きのこやらの
旨味も




じゅわっと
吸い込んで



ごきげんさんに
ぺろりんこでした。



青くない
青椒肉絲も
よろしかったら
お試しあれ。



って
つるぴかめなお2人さんも
いってました。



多分。
#ゆうこのわんごはん
#犬のいる暮らし
#犬手作りごはん
#わんごはん日記
#ダイエッターさんの青椒肉絲
#スムースチワワ
#ダイエッターチワワ
#ゆうこかめら
#犬とおそろいごはん