【お手軽イメトレ】手作り食の作り方♪ | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

 

★我が家のわんごはん毎日モフモフ更新中★

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新してます♪
          → FB版 ペットに手作り食倶楽部
       
          


 おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり


みなさん、こんにちは♪

我が家の愛犬・モフモフのお世話係
ペット食育講師 かとうゆうこです。

(^∇^)/



ペットに手作り食生活、
楽しんでいらっしゃいますか?




今回は

これから手作り食生活を始めたい
という方向けに

作り方の
イメージトレーニングを♪


コレが出来れば
簡単に作って頂けるハズ★

(o^-')b




一緒にイメージしちゃいましょう。



…では、 
ご準備は いかがでしょうか♪




さ、行きますよ~っ

o(^▽^)o

***************



手作り食 には
さまざまなメニュー、作り方があります。




今回は 特に

手作り食デビューの方にも
作りやすい

王道メニュー、
おじや の作り方をご紹介します。





ぜひ、イメージしながら
頭のなかで

一緒にお料理してみてくださいね♪

(^-^)/






1・お鍋にお水を入れ 火にかけます

  出汁は 入れても入れなくてもOK
  こちらは 煮干しを入れてみました。





2.お湯が沸くまでに 材料の準備を。

  野菜、お肉等を
  食べやすい大きさに 切っておきましょうね。

  
   のどを通るくらいの
   呑み込める程度の大きさ
   切ってあげてくださいね。



3.お湯が沸いてきたら…

 


↓
↓
↓

 


  …で、
  2.で用意しておいた材料を投入しましょう♪




 4.具材が柔らかくなってきたら
 葉物野菜、ご飯を加えます。









5.食器に取り分けます









6.ここからが と~っても大事!

  必ず 食べやすい温度(ひと肌程度)まで
  冷ましてあげましょうね。


  * 冷まし方については こちらをご参考に…

    ⇒ あげる前に冷ます ということ





 冷ましてあげられないと
 火傷をさせること にもなってしまいますし

 腹ペコさんのわんこ、にゃんこたちを… 



 ・・・・・・・・。




こんなふうに 
待たせることになっちゃいますからねっ♪

(o^-')b




************


いかがでしょう?

イメージしていただけましたか。




手作り食って
全然難しくありませんし


こんなメニューならば
ささっと
数分で仕上げることも出来ます。





手作り食生活、

始めてみたいけど…

と思っていた方がいらっしゃいましたら




ぜひ、

こちらで 
イメージトレーニングしていただいて

実際に
一度、挑戦してみてくださいませ~♪





о(ж>▽<)y ☆



==============
ペットの食育にご興味を持っていただいた方へ 

まずは 入門講座から…どうぞっ
 入門講座って? っていう方はこちら
==============        
    



ゆうこの入門講座@名古屋開催予定ございます

詳細はこちらから
 【ペット食育】ペット食育入門講座@名古屋 

 



貴方にお逢いできますこと
楽しみにしておりまーす

 
   ヾ(@^▽^@)ノ

入門2




ことり Twitterで今日も つぶやいちゃってます~
→ かとうゆうこ の ツイートはこちら


いいね!Facebookは 毎日更新中♪
→ かとうゆうこ のFacebookはこちら




InstagramInstagramは おきらく更新中♪
→ かとうゆうこ のInstagramはこちら