【ペット食育】8月の朝活入門講座@名古屋 終了っ♪ | 名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

名古屋発★続・ペットに手作り食俱楽部~ゆうこのわんごはん

【続・ペットに手作り食倶楽部】ペット食育協会®ペット食育上級指導士・かとうゆうこは、愛犬・ポメ1号&2号を見送った後も、手作り食生活を楽しむ犬猫の飼い主さまを全力で応援します

いいね!毎日のわんごはんは Facebookで ほぼ毎日更新中♪
     → ペットに手作り食倶楽部 のFacebookページはこちら

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こんばんは♪
我が家の愛犬、モフモフのお世話係
ペットに手作り食生活を満喫中★

ペットのごはん講師 ふじむらゆうこ です。


         (・∀・)/




あっという間に
8月も
残りわずか…

ほんとに
あと数時間(笑)


朝晩は
すっかり秋の気配ではありますが

やっぱり
お昼間の名古屋は…

むしっと 
暑かった~~っ!!!

ぐったり・・・”






今回は
パートナーに このコ
を同伴出勤したのですが
入門8-1







あまりの暑さに
入門8-2

こんな
トーテムポールになって
みなさまをお迎えする準備をし、





講義中は

上着を脱ぎ捨て
ノースリーブで

ムキムキと
講義させていただきました(笑)

がんばる




そして

今回も
熱心なみなさまにご参加いただき

講義も盛り上がりました~っ♪


名古屋のみなさまも 
名古屋の残暑に負けず、

かなり熱いですっ★





そんなみなさまから
いただいた感想を
一部 ご紹介しますね。


****

●とても分かりやすかったです。
 まだまだ知りたいこともあるので
 続きも時間があれば 受けたいです。

 世の中、あれもこれもダメっ
 といった情報が多すぎて

 何から始めたらいいのか
 分からなかったのですが

 案外、
 気楽にやればいいのかなって

 少しずつ手作り食を
 やってみようと思います。

    (野々山香織さま)


●正しい知識を身につけたくて
 受講しました。

 不安に思っていたことが
 明確になり
 今後も安心して
 作ってあげれます!

    (水野喜代美さま)


●アメブロでお世話になってる
 ふじむらゆうこ先生のセミナーもあったから

 住んでいる県ではなかったけど
 参加させてもらいました。

 手作り食をはじめて
 2年くらいになるけど
 
 まだ 教えてもらいたい事もあったから
 今回は
 都合も良かったので来ました。
     (LAN★さま)


 なんと!!
 旧 blog ペットに手作り食倶楽部で
 数年来、仲良くして下さていたLAN★さん。

 静岡から わざわざ
 ご参加いただきありがとうございました。




**** みなさま、ありがとうございます♪ ***






今回は
いつもの開催時間よりも
少し早目の

朝活スタイルだったのですが

みなさま、
ほぼ開始時間前に
集まっていただき 感激~♪




熱くなりすぎて
時間が押してしまったので


会場の外のテーブルで

講座後のご質問や
ご感想をいただいたり…(笑)
入門8-3



みなさま、
お忙しい中
また、熱い中

朝早くから
お出かけいただき

熱心にご参加いただき
ありがとうございました♪







そ・し・て…



講座終了後は

なんと
4回目

入門講座を受講してくださった
指導士を目指している受講生さまとランチ♪



メニューは
もちろん・・・

どん!
入門8-5

セミナーといえば…
カレー♪ ですもの~っ

※ちなみに、かぼちゃとくるみのカレー。




以前、講座に
参加してくださったり

ご縁をいただいている方が
指導士さんを目指してくださっている姿は

私たち、指導士にとって
とても嬉しいのです。


素敵な指導士のお仲間が
名古屋にまた 
増えそうですよ♪


課題は
大変ですが
ぜひぜひ、 
がんばってくださいね。


※入門講座は 基本の講座で
 私も だーい好きな講座です。

 この方のように
 指導士さんを目指す方はもちろん、
 そうでない方も

 ふじむらの開催講座は
 再受講も大歓迎ですから
 また 参加したい という方、
 機会がありましたら
 ぜひ、どうぞー





★おまけ★

名古屋が 
今日も暑かった理由…

コレのせいもあったのかも。

入門8-4

名古屋どまんなか祭り
開催されていたから…ってのも
あるのかもね(笑)

噂には 聞いたことあったけれど
はじめて
お祭りを拝見しましたー



目目


す、すごかった・・・・(笑)