<特別レッスン>基礎科_ダンスレッスン | ステイラック附属声優・俳優養成所「follow-up」BLOG

Follow-Upでは、レギュラー授業に加え、

不定期で<特別レッスン>を行っておりますスター

 

5月に開催された特別レッスン

基礎科「アクセント・基礎」

基礎科「ダンスレッスン」

研修科「台本読解」

 

基礎科「ダンスレッスン」は、

2回に渡り開催されましたバレエバレエバレエ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めまして、こんにちは!

今回のブログを務めます、基礎科の大泉ですニコニコ

 

基礎科では、先月・今月の2回に分けて

特別レッスン「ダンス」の授業がありました。

 

現在、多様な仕事の幅を持つ声優にとって、

ダンスが踊れるかどうかは大きなポイントになりますキラキラ

 

本時のレッスンテーマは「テーマパークダンス」

 

 

授業は、まずストレッチから始まりました。

みんな真剣に、先生の指示について行きます。

 

自分の体の硬さに、思わず息を詰める受講生たち。

呼吸止まってるよ!息吸って〜!と何度も言われました。

 

その後いくつか筋トレを行ってから、ついにダンスに入っていきます。

 

まずはステップ、次に手の振りを教えていただき、ステップと手の振りを合わせて踊っていきます。

 

途中、どんどん増えていく指示や振り付けに、漏れる不安の悲鳴ガーンガーン

みんなけっこうできてる!やってみよう!と励まされながら、

最後には何とか形にすることができました爆  笑

 

レッスン中、講師の方に何度も呼びかけられたのは、

星表情を意識する 笑顔で!

星振り一つ一つを、指先まで魅力的に!

ということ。

 

ショーやステージを楽しみに見に来た人たちに笑顔を届ける。

そのとき自分のダンスに自信がなくても、

緊張していても、見ている人には関係ありません。

また、どう魅せるか、どうしたら見ている人に届けられるかを常に考える。

 

声優としても、同じことが言えるのではないかと思いました。

 

今回のレッスンで、自分が想像するよりも、

自分の到達度が低く、とても悔しい思いをしました。

 

今後は希望者を対象に、オプショナルレッスンが行われるので、

そちらに参加して、さらにレベルアップしていきます!

 

最後までお読みくださりありがとうございました!