お見合い成立率99%&全国でTOP10の成婚者を出している結婚相談所「東京フォリパートナー」

お見合い成立率99%&全国でTOP10の成婚者を出している結婚相談所「東京フォリパートナー」

東京渋谷にある結婚相談所。経験豊かな専属カウンセラーがご成婚まで親身にフォローすることで、加盟連盟IBJさんより継続的に表彰を受け、ご入会者数&ご成婚者数の伸び数で全国約2,640社の中でTOP10!ダブル表彰を受けたのは関東ではフォリパートナー含めて3社

みなさま、こんにちは!
結婚相談所の東京フォリパートナーです!


今日もスタッフカウンセラーSがお届けします!
 

 

オリンピックが始まり、金メダル取得も多く、日本中が熱狂している現在、いかがお過ごしですか。

会員様の中には、オンラインで会話をしながら、同時にテレビで観戦しているカップルもいらっしゃるようです。現代らしい、良い時間過ごしてますね!!

 

スポーツ好きの方は、ぜひ試してみてください!予想以上に盛り上がり、2人の仲も盛り上がること必至です!

 

※なお、スポーツ観戦j時は発言にご注意ください…。シュートを外した際「なにやってんだよ、ばかーー!」などと叫び、めっちゃ引かれてしまうケースもあります。純粋にポジティブな応援だけがおすすめですよ…

 

 

さて、そんな中、本日も永遠のテーマを理由に交際が一つ終了してしまいそうでした。一緒に会員様とカウンセリングをしたのですが、これは皆様にもシェアしたい!と思い、ここで書くこととしました。

 

それが

「好きってなんなんでしょうか」問題!

 

です…

 

 

 

 

気持ちが動かないから交際終了…の罠!

気持ちが動かない…
好きってなんだっけ…
 
そんなお悩みを理由に交際を終了するケースが非常に多いです。
 
 
もちろん、性格や価値観が合わず、結婚が考えられない場合もあるでしょう。
そのような場合には、交際終了して次に進んだ方が良いことが多いです。
 
 
 
 
 
しかし、
 
 
話は合うし
価値観も合うし
条件も悪くない
 
 
・・・ただなぜか気持ちが動かないねん!
 
 
という場合は、本来幸せになれるご縁を見逃してしまっている可能性があります。
 
 
 
 
 
特に、
 
好きって、少女漫画みたいに心が躍って、心臓あたりがきゅっと苦しくなって、話せるとドキドキ音で何も聞こえなくなっちゃうことですよね!?
 
とお考えの場合は、その固定観念のせいで婚活が阻害されている可能性すらあります。
 
 
 
 
 
 

だいたい好きにはなれるし、幸せにもなれる

 
考えてみてください。
 
 
 
 
これまで好きになった人って、全員最初から電撃に打たれるような恋でしたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
むしろ、最初はなんてことなかったけど、時間や体験を重ねる中で
 
 
 
 
・あれ、この人以外といい人だな…
 
・あれ、なんか自然と目で追っちゃうな…
 
・あれ、なんか時間があるとあの人のこと考えちゃっているな
 
 
・ん?これって…好きってこと!?
 
 
 
 
という順番も多かったのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
お見合いと仮交際3回目くらいということは、初めて会ってから4回目ということです。
 
 
 
 
 
 
入学・入社してから4日目で人をびびっと好きになることは、一般的にはかなり稀なのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
ですので、仮交際3~4回目でびびーーんと気持ちが動かなくとも大丈夫です!!!
 
 

結婚して幸せになるために見極めるべきは「尊敬&違和感のなさ」

 
では仮交際初期の段階で見極めるべきところは何か!!?
 
 
それは、
 
今後気持ちが動く可能性があるか
 
という点です。
 
 
 
 
見極めるための要素は
 
①生き方に対する姿勢・考え方に共感できるか否か
②全く違うポイントで尊敬できるところがあるか
③異性としての生理的に受け付けないという状況ではないか
 
だけ。
 
 
 
 
 
まずはこれでOKです。
 
 
この全てが欠けていると、その先進むことは難しいかもしれません。
一方、①か②のいずれかがあれば、その後好きになることは大いにありえます
 
 
 
 
 
 
人は脳の仕組みとして
 
大切にしたものが大切になっていく
 
というものをもっています。
 
 
 
 
一緒の時間を過ごし、良いところを確認し、違和感がない状態で共に時間を過ごす。
これだけでもお相手はあなたにとっての宝物となりますし、一緒にいる時間が幸せになっていくものです。
 
 
 
変にドラマチックすぎるものを期待すると、せっかく幸せになる関係を見逃してしまうかもしれません。
 
最初から飛ばしていくのではなく、一つ一つのご縁を大切に育んでいっていただけるとありがたいです。
 
 
 
とはいえ、やはり迷ってしまいますよね。
そんなときは、ぜひカウンセラーにご相談ください。
 
初回カウンセリングでお聞きした「どんな結婚がしたいか」「何が自分の幸せか」から逆算して、客観的なご意見をお伝えさせていただきますね!!
 
 
 
 
 
それでは、今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!!!
 
 
 
★★★フォリパートナーでは無料の入会説明を随時行なっています★★★

・婚活の流れ
・サポート内容
・かかる料金費用
・フォリパートナーの特徴
などについて、実際に担当するカウンセラーが、詳細にお伝えさせていただきます。

どんなご質問にもお答えしますので、お気軽にご連絡くださいね!
※「その日に契約をお願いする」などの営業は一切ございませんのでご安心ください。