アサヒ ビアリー ALC 0.5%の微アルコール飲料 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

  Q.日常生活の中で、どんな時にビアリーを飲みたい?

 

 

 

先日参加したAmeba20周年イベントでアルコール0.5%の微アルコール飲料、ビアリー(清涼飲料水)を試飲生ビールさせていただきました。

 

 

酒税法上はアルコール度数1%未満のため酒類に分類されず、缶にもしっかり「炭酸飲料」と記載されてます。しかしわずかとはいえアルコールが含まれているため、運転前や未成年、妊娠・授乳中の方は飲まないでくださいね。

 

 

最近リニューアルしたそうです。以前からビアリーは知ってましたが、そういえばパッケージデザインが変わった!! 赤と黄色の曲線で0.5%のを表してるとのこと。言われてみればたしかに5に見えました。

 

 

本物のビールをベースにした製法のため、ビールらしいおいしさを味わえて、ほんのり酔った気分を味わえます。

 

微アルコール飲料って需要あるの?って疑問に思ってる方も多いと思いますが、それが結構あるんですよ。

 

私は、例えば連日猛暑の夏に「最近毎日飲んでるから休肝日にしたいところだけど、暑いからやっぱり飲みたいよなぁ~」って時に飲んだりします。

 

あと、飲んだ後にもう一仕事(家事など)したいから深酒はできないなぁって時とか。

 

こういう時に微アルコール飲料ってとっても便利だと思います。

 

お家に数本ストックがあると助かりますね。