うちのマンションに雷落ちた | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

ものすごく雷雷鳴ってるなぁ、今ものすごくデカイの落ちたなぁって思いながら録画してたドラマ観てたら、知らない間にうちのマンションにも落ちてました。

気づかなかったのは家の電気は落ちなかったから。

ドラマ観終わって携帯使おうとしたらWI-FIが繋がらなかった。なのでテレビ観ようとしたら受信できませんの悲しい画面。

パソコン立ち上げてもダメだったのでJ:COMに電話電話しようとしたら電話も通じない。

携帯からかけて(フリーダイヤルでよかった)調べてもらったところ、「マンションに落雷したようで電源が落ちているようです。至急こちらから人を派遣します」と言われた。

部屋を出たら外廊下が真っ暗だった。マンションに落ちたのに部屋は無事なんて不思議…

その後割と早くJ:COMの方が来てくれて無事復旧クラッカーJ:COMさん、ありがとう。

それにしてもすべてCATV契約だとやばいという危機管理を今回身にしみて感じました。