【韓国観光応援団】私が考える韓国観光プラン | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

韓国観光応援団の7月のミッションは今までで一番難しいお題です。


『私が考える韓国観光プラン』

1日または半日のオリジナルオプショナルツアーを考えるというもの。


そもそも自分が韓国行くときはほとんどが個人手配だからなぁ。なので個人だと行きづらいとか言葉が不便だから行くのを諦めたところなどを思い出しながらツアーを計画してみました。

ツアー名:韓国の美を追求する!ツアー


まず京東市場へ行きます。ここは韓国最大の漢方の市場です。ここで漢方医の先生による診断を受けてもらいます。ガイドさんの他に通訳さんも同行します。通訳さんはツアー参加者の性別も配慮する予定。


先生の診断後、希望者は処方箋を受け取り、自分の症状に合った漢方薬を購入できます。購入単位も数日~数か月分と選べるようにし、日本への配送手配もそこでできるようにする。


その後、東大門のタッカンマリ通りでランチをしてから、チムシルバンへ。


チムシルバンではあかすりもしくはエステのどちらかを受けることができ、オプションでよもぎ蒸しやフェイシャルなども可能にする。そしてシッケのサービスとタオルで作るパンダ頭もしっかりと教えます(笑)。



うーん、個人的な要望を入れすぎたかな?(笑)


#韓国観光応援団7月ミッション