つばめグリルでオイスター | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

飲み友Kちゃんにお誘いいただき、川崎のつばめグリルでお食事ナイフとフォーク お目当ては

北海道産佐呂間カキのオーブン焼き

{F330EFCE-8DAD-4811-931D-CF1108FD4862:01}


去年Kちゃんが食べて美味しかったからまた食べたいとのことで誘ってもらいました。

私もKちゃんも大のオイスター好きなので事前に席と一緒にカキもお取り置きをお願いしたほどの気合いの入れようですラブラブ

まずはカヴァで乾杯
{DB4D3574-6031-4D16-99A4-E04B8C63FFA0:01}


しばらくしてカキが到着
{FA9D065D-660B-41A1-92F9-2C9BD49C3B15:01}


自分で殻をはずす作業もたのしいです。

カキは少し小ぶりですが美味しいです。そのままで食べたりレモンを搾ったり。どっちも美味しい^o^

{97791458-1E7E-45D5-8031-B2E47A0CFC21:01}

 

次はビールビール
{A7E73216-B56E-4DD5-A2D2-717B207BDC1D:01}

 

まだお腹に余裕があったのでトマトのファルシーサラダとハンブルグステーキをオーダーして友人とシェア

このサラダ、美味しくて大好きラブラブ
{2AA67A7D-4D15-4612-9549-2CF261754681:01}

 

何回も利用しているつばめグリルですが、ハンブルグステーキを食べるのは実は初めて。
{FF92C848-6254-45F6-9C85-1F3CBB18D47D:01}

 

{C762352B-75B3-4A61-87BD-AE123705A55B:01}


オイスター企画はまだやってるので牡蠣好きの方は是非一度食べてみてください。