ソチオリンピック日本代表選手団壮行会 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

本日グランドプリンスホテル新高輪で行われた、ソチオリンピック日本代表選手団壮行会日の丸に行ってきました。


IMG_8139.jpg  


代表が決まった選手やコーチの皆さんの写真があったので撮ってみましたカメラ
IMG_8394.jpg  

フィギュアスケートは絶対見るだろうなぁ
IMG_4971.jpg  

選手たちが着る公式ユニホームも飾ってありました。
IMG_2787.jpg  

IMG_3521.jpg  


壮行会での写真撮影は残念ながらNGでしたが、生でスキージャンプの葛西選手とかフィギュアスケートの町田樹選手を見ることができました、遠くて小さかったけど音譜


また、安倍首相も激励に来て、昔ジャネット・リンからファンレターの返事をもらったことを話してました。


日本代表選手団の公式応援ソングを歌っているモーニング娘。14(もーにんぐむすめワンフォー)も来て歌ってましたカラオケ(いつからワンフォーなんて付いたのだろうはてなマークはてなマークしかもメンバー全然知らないし・・・)


モー娘。に歌わせるくらいだったらもっと選手にインタビューとかすればいいのに・・・



壮行会が終わり選手団が退場するときに、サイン入りの小さいゴムボールボールを会場に投げてくれました。周りの人は一生懸命手を伸ばしてキャッチしようとしてましたが、私はチビでどうせ届かないので、周りの人が取り損ねたボールが跳ね返ってくるのを期待しないで待っていたら、偶然目の前に!!


IMG_5244.jpg  


手にした瞬間は達筆すぎて役員とかコーチとか年配の人だろうと勝手に思っていたのですが、家に帰って日本代表選手団の方々の名前を調べたところ、どうもスピードスケートスケート靴の長島圭一郎選手っぽい気がしてきた。。。(そう読めますよね!?


あぁ、なんて失礼なことを考えてしまったんだろう。。。これも何かのご縁。応援しなければ。


がんばれ、長島選手


タダで参加させていただいた上にお土産までいただいてしまいました。


IMG_8562.jpg  


ソチオリンピックまであと18日。楽しみです音譜 がんばれニッポン日本代表