初めてのフランケン | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

先日、新宿タカシマヤのワイン売り場でドイツワインフェアドイツをやってました。

夏にはやっぱりキリっと冷えた辛口のドイツワイン白ワインが合いますよね音譜

いくつか試飲した中から選んだのは、フランケンのシルヴァーナでした。


BURGERSPITAL 2011

photo:01



この独特のボトル、ボックスボイテルは保管が大変なので(ワインセラーで2本分のスペースをとられる)、今までなかなか買う勇気がなかったんです。

でも買って良かったラブラブ

花の香り、糖度の高い柑橘系、力強いアタック。これからの季節にオススメです。



iPhoneからの投稿